1月14日 ( 大学入試共通テスト。周りも緊張してる!名前はしっかり書いてね) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


週末になりました。


今日 明日 大学入試共通テスト。

天気が悪かったり

コロナ禍以前から風邪やインフルエンザなどの季節だった、

今は ブラス コロナ。


親もハラハラだよね。

受験生の皆さん!

周りの学生もあなたと同じくらい

緊張してるから


名前は真っ先に記入しようね。



次女が当時受けた会場は幕張の方で

早くに家を出たから

到着した駅のホームから

太陽が上がってきた写メを

LINEに送ってきたよ。


気をつけて行ってらっしゃい👋👋👋




昨夜 20時過ぎあたりから雨☂️の音。

今朝は 雨は上がってる

予報は 曇り☁️のち雨☂️。

気温−1℃の13℃。






20年ぐらい前に 指にはめてた指輪が

痛くなり 指も腫れてきて

石鹸をつけて外したりしたが

取れず


勢いで 工具箱から ペンチ(ニッパー)で

指輪を切った。


元々指輪が苦手、洗いものしたりすると

指輪の指が荒れる


だから旦那には「結婚10年したら外すから」とは

話してあった。


その時 多分結婚8年目あたりで

子どもたちは3才か4才ぐらい。


いくらなんでも ベンチで切断したなんて

誰にも言えずに 引き出しの奥に。


10年前か?散歩コースに 

【指輪サイズ直し、リフォーム】の看板を見つけた。


歩くたびに 引き出しの奥の指輪がー。


今週火曜日 やっとそのお宅のチャイムを押した

出てきたのは 男性。


男性

『急いでる?』


「全然急いでません. 20年ほったらかしです。

いつでも構いません


男性

『えっ⁉️ 20年。わかったよ。金曜日あたりね。』と。


で、昨日 取りに行きました。

2000円との話な。1500円でした。


とりあえず 切断した箇所がくっ付けばいいと思ってたから 私の中では二重丸。


男性はサイズ直しもする?と聞いてきたが

指輪はもうはめないから 切断面だけどうにかしてくださいとお願いしてた。


切断した指輪の写真は撮ってないが

直って指輪。






実は 2箇所ベンチをあててる




切断した裏がちょうど

二人のイニシャルがあったの口笛口笛口笛


結婚したのが1994年

旦那の病気が見つかり(2009年)

最初の手術が2010年の一月で

その時指輪を外し

その後はつけてなかった。


とりあえず 二つ一緒にしておこうかな?



やっと 指輪の直しが済ませてたよ。




さー今日も笑顔で乗り切りたいp(^_^)q






三年ぶりの開催

東京ドーム内での ふるさと祭りが

昨日から