10月22日 (長女の大学の学長のご母堂が亡くなった。ありがとうございました) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 晴れたけど 雲が多くて

夏のような雲だった。


今日は 曇りのち雨(都心は夜から雨) 予報。

気温−1℃の20℃。





昨日 長女の動物看護大学の

録画による 記念礼拝で 

学長(女性)の話しがあると言ってた

娘。


録画を聞き終わり 下に降りてきて

私に 『学長のお母さんが二週間前に亡くなったと 話してたよ』と。


97歳。



1967年に 渋谷の自宅で 犬のしつけ教室を

開き、人数が増えて 


専門学校を創立。


2年制にしたり

3年制にしたり


この間に 創設者が亡くなり(昨日はこの学祖の

命日で 記念礼拝)

現在の学長(娘)が 後を継ぎ


専門学校も残して

2004年に 東京の郊外に 3年制の短大を設学。


2010年に短大を大学に変更。


(専門学校隣に今は短大もあり、

大学の隣には 大学院と動物病院を作る予定らしい)



うちの長女の入学式には 

車椅子だったけど 学長と 壇上に上がってた。




夏に誤嚥性肺炎で入院、

在宅療養になり 

亡くなった 朝も話してたようです。


静かに静かに 亡くなったと。



大往生ですよね。



ありがとうございました。

ゆっくりしてください。






明日から 長女は ゼミの対面で

毎週 登校することに。



仏花でなくていいから

小さな 花(ブーケ)を 学校最寄り駅で

買って


ゼミの先生に渡したら?とは

言ってみたけど


花を買うのは恥ずかしいらしい。








さー今日も乗り切りましょうー٩( ᐛ )و








記念日に欲しい物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




昨日 返却しないといけない本があり

あと残り20ページほどを1時間で読み切り


ラストが 予想外で

『ワオ‼️』でした。


この前からハマってる

白石一文さん


BSで放送してるのを借りてみた。


単行本が苦手で

中々読めず、

後に読む人もいたから 斜め読みして返却するつもりが ハマった!