10月19日 ( 無事に保護された犬がいれば、シカが電車に接触後 三日後に保護したけど…) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


月曜日でーす!

一週間の始まり始まり〜👏👏👏



昨日は 曇り予報が 晴れました。

一日中 家の中。


台所以外に私がいる北側の部屋が寒くて

カーペットをつけてしまった爆笑爆笑爆笑


今日 曇り時々雨 予報。

気温は−2℃の17℃。










6月に 『保護犬が散歩中に逃げてしまい

探してます』とTwitterしてた方がいて


娘達と三人で商店街に買い物中に

迷子ポスターを見た 数日後に

私が 似たようなな犬を遠目に見て


次の日に 長女が近所の神社で見て

飼い主さんに Twitterで メッセージを送った。

(飼い主さんが探しにきてた)


そんなブログを書いたように思う。




梅雨から 

クソ暑い夏になり

情報が入るたびに飼い主さんは

その現場に。

長い雨が続き

寒くなってきて

貼ってある ポスターが 色あせてきてた。




最近は 『餌付けをする事にしました』と。


そしたら 土曜日 支援者の方から

ダイレクトメッセージが


『保護、できた様子です』と。


夜になって飼い主さんが 発信。

下記は昨日のTwitter。







豊島区でいなくなり しばらく板橋区を(そんな時 見かけた) 北区に行き 杉並区の方だったり

埼玉の大宮や 小川町、最終的に 東京都青梅から あきる野市で保護。


良かった良かったニコニコニコニコニコニコ




だだ、一つ 疑問。


保護された犬 


保護した飼い主さんちに帰るでもなく

最初に 保護した 方の所に帰るでもなく、



野良として 暮らしたかったか?




でも、Twitterで 【迷子犬】【迷子猫】で検索すると 多い




無事に保護された 犬がいれば



私が利用する 東武東上線が

先週 埼玉県森林公園駅あたりで


シカと接触。


緊急停止はして 見た。




https://news.yahoo.co.jp/articles/07f64d4a2577e9ee455ac26cbb063e09174caf8e



でも、線路脇にいたから 放置。

移動する様子もないから 埼玉県と協議


三日後 捕獲して 病院へ

治療ができなく、


【安楽死】



酷すぎる!



最低 東武鉄道。



接触した日の終電後に捕獲してたら

また違ってたのでは?





最近 熊の出没ニュースが多い、

冬眠前だから 食べておきたいよね。


熊だって 人と会わないようにはしてるはず、

会えば お互い 怖いよね。


怪我人は でてるから 


どっちの味方は しないけど、


でも、元は 熊が住んでた場所に

人が住み始めてる。




熊といえば


この前

Eテレで 二人でインタビューする番組がある。



ムツゴロウ王国の

ムツゴロウさんと 漫画家さんだった。



ムツゴロウ王国の番組が好きだった、

クマと暮らしてた 

ムツゴロウさんが好きでした と言う漫画家さん。



私も あの番組好きで

王国で働きたい と思ってた。


自粛期間中に 

植物にはまった人が多かったと。



何にしても

【育てる】のは 大変だよね。






さー今週も 乗り切りましょうー٩( ᐛ )و










最近の戦利品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう