10月18日 (昨日 雨の中 箱根駅伝 予選会) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は小雨から部屋にいても雨音が聞こえる雨に

かわり、一日中雨降りでした。


今日は 曇り 予報

気温は+4℃の20℃。





昨日 息子のスイミングクラブの抽選がまた当たり、一緒に行ってきました。


団体の抽選に当たり

人数制限があるからさらに クラブ側が抽選。



13時受付

13時半から15時15分までの練習。


12:30にセンターに到着する送迎バスに。



【都立障がい者スポーツセンター】



【都立】なんでね、

センター側の感染予防対策は しっかりしてはいます。


午前、午後、夜間の 団体での プール利用は

各一つのクラブだけ。


同じフロアーの体育館の使用もなし。




12:30にセンターに到着。

12:45から職員が 消毒と検温し ロビーへ。

13時から 問診票に記入し

13:15に ロッカーへ。


ロッカーからプールまではマスク。

プールから上がっての休憩時間(10分) の間も

マスク。




昨日は

息子達のプール利用の 知的障がい者 12人。

(6コースあるプールだから 各コースに二人)

指導者 二人。

二階の見学席が閉鎖なので

付き添い保護者やヘルパーさんが 私を含め3人。(その3人も 検温、問診票記入)


他に 車椅子の方や白杖の方々がいたから

このグループは 多分二階で スポーツを(卓球かな〜)






車椅子の方々は 密にならないようには離れたけど

知的障がいの利用者さん達はね、

やはり密だよね。



次回は 遅い送迎バスかな〜?



約2時間は泳げないから、

(実際 多分45分の指導で 10分の休憩)


45分で 上がらせてもらってます。



その帰りの時間の送迎バスがないから

タクシー呼んで 

帰宅。




もともと 泳法より

支援学校 高等部 卒業後の 


【余暇活動】として 入った クラブ。



高2からだから もう 4年になるか?



私は 余暇活動的利用と思って

指導者にも そう話してはあるけど


指導者は それなりに 指導してくれるので

クロールは 苦しそうな呼吸だけど

コロナ前は 泳げてた。


半年 利用出来なかったし

見学も出来ないから


今は どんな泳ぎなのかは

わからないけど


プールが利用できるのは ありがたい。







さー今日も 乗り切りましょうー٩( ᐛ )و















1/2〜3の 本番を 【無観客】と言ってるけど

どうなんだろうね。


近くに来たら 見に出るでしょ。



今年3月の東京マラソンだって

歩道での応援 見学を控えて下さいとは言ってたけど、TVで見てたら 意外に 人出はいた。


その東京マラソン

来年は 一般ランナー参加で

3月開催を

10月開催に。




地下鉄駅で新しく出た ポスター。








子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう