7月31日 (7月ラスト。最終金曜日は プレミアムフライデー) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

昨日は家の中 ひんやり(私には寒かった)
外に出れば 蒸し蒸し。

今日は 雨のち曇り 予報。
気温は+2℃の29℃。


今日明日は こんな天気で
2日からは ガラッとかわり 
晴れ☀️予報。あぢぃ夏がくるのか〜💦





昨日休みで 台所に座り ラジオ
9:30過ぎ ラジオの交通情報か?鉄道情報中

いきなりの 緊急地震速報音

う? 何? 
と思ってたら ラジオ司会者さん

地震速報が出てますと。


外の防災無線からも聞こえきた。

2階にいた娘達のところへ。
テレビをつけてた娘達。

『千葉県で震度5』

オイオイ!千葉で震度5なら 都内だって 大きく揺れるはず。

が 結局 揺れず。


【鳥島】で揺れを感じたらしいが

【誤報】だったと 
午後 気象庁が
【謝罪】してたそうだけど。

謝罪はしなくていい。


東京都鳥島と言う所で 揺れの予兆があったとの
事。

Google マップで 見たら
【山】だった。

アホウドリの生息地で
人はいない。

【山】=【噴火】による 揺れかと思った。




いつ来るかわからない
【首都直下型地震】に 備えないと。





福島の 【温野菜屋】さんの
爆発。

ガス漏れとの事。

北海道 札幌だったか?
何かのスプレーを大量に 破棄する為
室内で 作業して 爆発。


あの時も 映像が よく分からなくて、
温野菜屋さん 骨組みだけ。

コロナで3月から休業して
室内改装し
今日から再オープンだったとか。

お一人亡くなってる。






今日は 【何の日】が表示されてない。
調べてみた。



菜の日って?と思ったら
【一日350gの野菜を取りましょう】って。






今月 玉ねぎをスライスして食べてた。
毎日スライスするのが面倒になり
どんどん 厚くなり

ザックリ切って(1.5〜2cm)食べたら
辛くて 咳込み
鼻に入った。爆笑爆笑爆笑

やはり 玉ねぎはスライスだな〜。







さー金曜日!
今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶




#私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人 接触 減らす