7月29日 (昨日 江戸川乱歩の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 私が帰った時間 少し降ってて

息子が帰る 16:30は 梅雨らいし

降り方でした。


今日も くもり時々雨 予報。

気温は−4℃の27℃。



8月に入ったら 晴れる とは聞いてるけど

予報が変わった様子。


この長ない梅雨で 野菜が高騰。



葉物野菜を食べて夏バテを防ぎましょうと

大福くんが言ってます。






東北地方の大雨。



山形 最上川の浸水をみました。


山形 上山(山形駅手前) と 東根市(山形駅からさらに 先) に 親戚がいます。


母に連絡して 聞いたら

浸水被害は 多分 大丈夫だと思うとの事。







先程 茨城沖で 震度3の地震。

東京は 震度1  揺れを感じなかった。







そうそう 火、金の作業場のエレベーター内に

小さな TVの様な機械がある

(電車内のような TV)


毎回 【今日はなんの日】と出る。



昨日は 昭和40年に亡くなった

【江戸川乱歩さんの日】だった。


江戸川乱歩さん 読んだことない。




谷中に 店主が 江戸川乱歩さんが好きで


【コーヒー乱歩】と言う 喫茶店がある。

(RANPO と 店名は なってたような気がする)



以前 姉たちが 入ったら 

店主が 二階から ネコを連れてきたと聞いたから


私も墓参り後 行ってみた。

店主さんに 聞いたら

今は 二階で寝てると。



店内 ネコのグッズだらけだった。









たまーに あの 立ち食いの

ステーキ屋に入ってみたいと思うが


店の前で 悩み 

結局 食べないで帰る。



今一番食べたい肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










さー週の真ん中 水曜日!
今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶




# 私は うつりたくない、うつしたくない

#私 一人 接触 減らす




東京都の累計感染者数

2〜3日前に 1万 超えました。