7月28日 (今日は第一次世界大戦の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は蒸し蒸しでした。

時々パラパラと雨が降ったり。


今日は くもり時々雨 予報。

気温は−2度の29℃ 

やはり 蒸し蒸しですね。





昨日 午前中に 区役所へ。

月曜だから混むのは覚悟のうえ。


ソーシャルディスタンスで 

三人かけの ソファーは真ん中をなしにして

二人かけ。


それ以外に 椅子も用意。



会計に時間がやはりかかり

待つ間に 外からきた 私より年上の男性。


私の前のソファーに座った。


「う?外からきたよね〜 

区役所には 用がないのか?」と。



その男性 スマホを出し電話。


声が大きいから聞こえてきた。


『今日は混んでて 200人いるから

15:30の予約になった。一旦帰宅するのが

面倒だから 区役所にきた、冷房あるし

座れるから』と。



う?どこに行った?

今まだ 10:30 だよ。

確かに 冷房あるし、

座れるし

役所内の食堂もあるし

自宅がどこだかしらないけど


後 5時間もあるよ〜ガーンガーンガーン



どこに来たの?


保健所?

病院?

年金かな?って


そちらだって 座る場所はあるでしょに


と思いながら 私の会計になって。

その場を離れた。


会計に30分でも 疲れるのに…


おじさん お疲れ様。








とりあえず 

家族が健康だから

幸せかな〜






今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






帰宅したら 
スマホの画面に

【ワーケション】


なんだろう〜って思ったら

workとvacationを組み合わせて「ワーケション」

旅先に仕事持ち込んで 
観光もする

どっちか ひとつにしなさいよ!ムキームキームキー






さー今日も水分補給して
乗り切りましょうー٩( ᐛ )و



# 私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人 接触 減らす。