7月27日 (今日はスイカの日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


4連休あけました。

月曜日でーす!

一週間の始まり始まり〜👏👏👏



昨日 雨と曇り 予報で

まさかまさかの 10時半過ぎに

雲の隙間から青空 見え始め

太陽まで 差してきた。





お昼まえには 雲より青空が。






雨が多いから窓の木枠が カビてたから

拭いたりして 


そろそろ 夏になりませんかね〜



セミは 結構 鳴いてるのよ。



今週いっぱいは 曇りと雨 予報。

気温は高いの。



今日は くもり 予報。

気温は+2℃の32℃。



ちなみに 昨日の息子の買い物

お昼まで晴れてたのに、その後 曇りだし

息子が買い物途中で また 降り出した爆笑爆笑爆笑





Twitter見てたら 

上位に 【カナダオオヤマネコ】と上がってて

どんか ネコ なのか?と見たら


まー凄い‼️びっくりびっくりびっくり






寒さに耐える為の身体になったんだろうね。



マヌルネコをみた時も 驚いた





最近は 那須どうぶつ王国で生まれた


スナネコ も 







最初は 普通のネコだったのよ

私が 見た感想はね。


https://www.instagram.com/p/CBVPePhhVbo/?igshid=1kxukez44m970


↑ 那須どうぶつ王国のInstagram


が やはり成長と共に 砂漠地帯に住む ネコに

なってきた。










スイカは 

『水分が多いから 身体に良いのよ〜』って

昔 お義母さんが言ってた。



最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の実家の周りは 農家さんが多くて
昔は スイカも沢山 出来て
出荷するけど ダメなスイカはそのままだからね
なんとなく 匂ってきて。

姉は 今でも その匂いを 思い出すと
食べれないと。


時々 スイカ 半分だったり
一個まんまが 実家から 届くけど

場所を取るのと
娘達が なんだろうね、スイカ食べると
口の周りが赤くなるの(すぐ消えるけど)


長女は スイカのタネが イヤだと言う。

あれが 良いんじゃね
たまに 噛んじゃったり 
食べちゃったりウインクウインクウインク



私は 【塩をかけて食べる派】



♪スイカの名産地〜♪と 口ずさむ 私爆笑ニコニコニコニコ









さー今週も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶






#私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人 接触 減らす







東京の感染者が 多くても
「まー検査してる人が多いんだから こんなもんでしょ」と 感覚が麻痺してる 自分が怖い。

393人になった日は さすがに
ヤバイ とはおもったよ。

(昨日は 239人)