7月26日 (連休最終日。息子は多分明日の月曜も休む。なぜ、休むのか?わからない) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。


おはようございます😃

昨日は 午前中に一回雨があがり
普段は腕時計をしない次女が時計屋さんへ。

就活で見学会から引き続き面談等ある場合
スマホを出しての時間の確認は出来ないと、
使ってない腕時計を引き出しからだしたら
動いてなく、

「どうしたのかなー、時計の修理はどうしたらいいのか?」と聞いてきたから

「ただの電池切れでしょ、商店街に時計屋さんがあるから」と。


初 時計屋さんでした爆笑爆笑爆笑



今朝はまだ降ってます。
予報では 曇り なんだけど。
気温は+3℃の31℃。







神奈川県相模原市
【津久井やまゆり園】の
事件から

4年目。





あの衝撃は忘れられない。
身内の方々は
思うと…




いつも書いてる
我が家の息子。

21歳
知的障がい
IQ 42 (2歳半ぐらい)

区立福祉園B型に通所。



コロナ前は
土曜は 余暇活動で
障がい児、者に教えてる
プールへ。

工賃出た週のプールの帰りは
マックでお昼。

日曜や祝日の休みは
私と外出をしたがる。

3月から
プールはなし。

福祉園から 休みの日は
遠くへは行かないように
話しが出て

私との外出もしなくなる。


ただし、自分のおやつを買いには行く。



【人との距離】の話しが
施設からあり

以前から行ってたお店は
人が多くて
なかなか着かない
お店の中も大変で


もっと近所のお店に変更。
すぐに帰宅できるようにはなった。



昨日 お昼食べた後、
一旦上がってた雨だったのに

空が暗くなってきたから

「今すぐに買い物に行く」
提案をしてみた。

「うん」
言いながら

結局
彼のお昼ご飯終わり後の
【ルーティン】が
すんでなく、

出かたのは

30分後。

まだ降ってはなかったけど
傘は持たせた


途中から降り出し
10分後
いつもの帰るコール


速足で帰ってくれば
5分。

ただ 本人そんな気にはならず、
その間に
凄い降り方。

家の中から見てたら

雨が凄く
地面にあたる
雨で 瞬間
一面 真っ白に。


そんな中 のんびりと
傘をさし

対向してきた人が
スマホしながら

その人を 凄い避け方し

15分かけて帰宅。


ズボンはずぶ濡れ、
 Tシャツも少し濡れてる


「手洗いしたらすぐに
  靴下から全部取り替えてね、
風邪ひくと困るから」
と話したら

手洗いの後
トイレへ。
(オイ オイ! 着替えが先‼️)

おもわす、
彼の部屋に行き
着替えの服をもち

トイレに篭ってる息子に

「今、すぐに着替えて!」と




こんな息子だけど。

就活のエントリーシートをあまり出さず
親の私がついつい口出ししてしまう
長女だけど。

今の感染症をあまり 気にしてない
次女だけど。

私の大切な 子ども達。








さー連休最終日‼️
今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶




#我が家は 自主規制中

#私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人 接触 減らす