7月25日 (今日はかき氷の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は お昼過ぎから

少し雨降りに。

今日は 曇り時々雨 予報。

今 6時で 降り出してる。

気温+1℃の29℃。




連休3日目 今日は 通常の土日だから

お仕事の方々もいますね。

ありがとうございます。

雨なので 足もと気をつけて行ってらっしゃーいませo(^o^)o





大学生の サークルや運動部での

集団感染が 色々出てきました。


集団感染を防ぐと言う気持ちで

大学側は 通常の授業をリモート授業に。



やはり 集まってしまうと リスクはあるのか〜。


実は 長女の大学も基本はリモートなんだけど

動物看護系大学だから、実習があり

通ってる学生もいる。


(今週火曜に リモートでは無理な試験だから 学校へ行き、その後 ゼミ)



23日の朝 降りてきた長女が

『実習で来てた一年生が感染したようで

今日は とりあえず授業がある学生は 中止』と

学生向けメールが来たと。


(もともとどこの大学も 連休とか関係ない)



おもわず 「一年生と貴女達4年は 接触はどうなの?」と聞いてみたけど


全く関係ない と。



学校のホームページみても なんにもその事に関しては載ってない。


夕方にまたメールが来て

保健所の指導で

「消毒し 24日から26日の3日間は 入校禁止」



匿名ではなく 名前を出してメールで問い合わせがしたいと娘に確認して

『どんな症状で感染がわかったのか?

知りたいから ホームページに記載をお願いします』と 娘と私の名前を書いて送信。



娘にも こんな感じでメールしたと見せたら

『自分の名前は書いて欲しくなかった』と。


でもね、『4年の学生の保護者の ○○しんりです』と書いたって 学校側が調べたら すぐにわかる。


それなら ハッキリ書いた方がね。






次女の大学は 秋学期も リモート授業になると

知らせが来たとの事。



ただ、ゼミの課題(グループ卒論)をどうするか?

グループで 話し合い中。


私は次女に 「担当教授に 校内に入る確認をして、確認が取れたら 教室か研究室を借りて

マスクして 距離をとり 余計なおしゃべりしないで 帰宅する」とは話しましたよ。



次女 「えー 余計なおしゃべりとか、

終わった後 お店に行きの ナシ?」



全く

この娘は 

なーにもわかってない!ムキームキームキー



時々 大学の友達と 電話してるけど

まー 長い長い爆笑爆笑爆笑





そー言えば 

次女が 「卒業旅行に行くには そろそろ

予約しないと」なんて

先月言ってた。


私 「 何考えてるのよ!  海外旅行はうちはダメ! 国内も 感染状況にもよるけど

正直 国内も 私は 許可しない‼️ムキームキームキー


次女 「えー じゃあ、去年も泊まった

国内の一棟貸しに 止まるのは?」



だから無理‼️





親の心子知らず


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

















巣鴨の【雪菓】

谷中の【ひみつ堂】


狭いのよねー。

開店してるのか?



おすすめのかき氷屋さん、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



都電荒川線 新庚申塚駅(王子方面)の
ホーム内にある 

甘味処 【いっぷく亭】の カキ氷も好き。

冬場は 【白玉ぜんざい】も美味しいよね。


【おはぎ】が有名らしい。


あー早く コロナが終息して!






さー今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶




#我が家は 自主規制中

#私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人 接触 減らす




そーいえば 昨夜20時からの
全国一斉 【花火】


うちからは 聞こえなかった。





あべーが 8月末に行く G7 の帰国後

【二週間の隔離 免除】


オイ!オイ!