7月19日 (今日は 広島カーブ黄金時代幕開けの日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 午後には一旦 雨があがりました。

私には 寒くて

息子が 半袖で降りてきたので

一枚 長袖を 羽織らせました。


知的障がいの21歳になる息子、

「暑いから 一枚 脱ぐ」とか

「ひんやりするから 一枚 羽織る」とか


そんな事が できません。


一年中 トレーナーか、長袖でも

良いのかな?

(以前からの課題です)



今朝は 雨が上がってます。

昨夜のTVでは 曇り 予報

ネット天気予報では 晴れ時々曇り となってます。


気温は+6℃の30℃    あぢぃ💦のか〜。






今日は 松坂牛の日 らしいけど

【広島カーブ黄金時代幕開けの日】なんだって。






先程 Twitter見てたら こんな呟きをリツイートしてる方がいて






(一部加工しました)




実家の父も 私達にお金がかかる時期

毎年 辞めたい と言ってました。

母も 働いてたから 

父が辞めても 多分 大丈夫だったのかな?

とは思ってました。


私が結婚した 年に

定年まで 後4年 だったのに

結局 辞めてしまいました。



私に母から電話があり

「お父さんが話したい事があるみたいだからかわるね」と


代わった電話の向こうから父が

「会社 今日 辞めてきた」と報告。


私はパパっ子で 

父も 私には話しやすいと思ったかな。


姉は 仕事をしてて実家にいましたが

父親嫌いな人だったから

姉は そんか父をどう思ったか?





亡くなった 旦那も 三人が 幼稚園時代 後 1年したら 卒園となった時、

よく 辞めたい と言ってました。


中間管理職になり


上司からも 

部下からも色々言われて


大好きな 家電量販店の店員でしたが

ちょっと 病んでたように 感じました。



「辞めたいなら構わないよ、

たださー 幼稚園の月謝代があるから

あと 少しだけ 辞めないで欲しい」と

私は 話してました。



結果 旦那は 役職を外してもらいました。



気持ちが楽にはなったようです。



三人が 小学校に入り

「辞めるのかな?」と思ってましたが

辞めなかったけど


かれの部屋を掃除してたら

【退職願い】は出てきました。



数年後 聞いたら 

上司には 出した そうです。


が、止められた と。





私は 三年間しか 正社員で働いてないから、

三年間でも、苦手な上司がいて 

今で言う モラハラ上司でしたが


『人間関係は どこに行っても あるよな』と言い考えでしたが



心を病んからでは 遅いから


旦那には 三人が小学校以降は

彼の好きにさせてました。







亡くなった 俳優さん

私は 映画「こんか夜中にバナナかよ」でしか

知らない。



でも、誰かに 話しが出来なかったのか?

話したけど、本気に聞いてくれなかったのか?



将棋のひふみんさんのTwitter。












昨日 午後から 歌番組やってたけど

夜になりつけたら

ちょうど MISIAさんが

奈良の大仏様の前からの生中継。








この歌 旦那の最初の手術の日

待合室で 色々入れてた歌の中の一つ。


この歌が流れると

あの日の 手術室に行く前の旦那との会話、

待合室からの外の景色

途中から ドクターに呼ばれて 

『広がってるから 切らずに 閉じる』と言われたこと、

待合室で それを私一人で 『ハイ』と返事した事を思いながらの外の景色。


三時間以上も早くに 手術が終わり

彼から 「なんでこんなに早く終わった?」としつこく聞かれ 

仕方がなく ありのままを話した時の

彼の顔。



仲は良くなかったけど

5年も経つのに やはり 想い出す。




でも、歌は やはり 良い❣️






さー 今日は水分補給が必要!

乗り切りましょうー٩(^‿^)۶






# 我が家は 自主規制中


#私は うつしたくない、うつりたくない


#私 一人 接触 減らす








松阪牛、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう