6月28日 (今日は芙美子忌) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


雨降りの日曜の朝です☔️


降るのをわかっていながら

昨夜は暑く 窓を開けてた息子の部屋、

夜中に閉めに上がったら 

驚かせてしまいました。


この雨は 午後には上がる予報。

気温は−4℃の26℃。






来週の日曜が 東京都知事選

昨夕 現都知事と候補者さんとの

討論会がありました。


これを見て じっくり 【私の一票】を決めたいと思う。







ちなみに 現都知事は 前回の公約 

ほぼ 実現してません。

(殺処分ゼロも ボランティアさん任せ)







昨夕のニュースで 【飼い猫が人を助けた】






用水路に 落ちてた高齢者。

飼い猫が 用水路を見てたのを 飼い主さん達が

そばに行って 気付き 近所の方々と助けた。



飼い猫も一緒に 表彰されてました。


記者が 「ココちゃん どうですか?」と質問。



「ニャー」と鳴いてくれるか?と期待してましたが 無理でした爆笑爆笑爆笑





今日は 林芙美子さんの 祥月命日

【芙美子忌】


新宿区中井(都営大江戸線又は西武新宿線 中井駅下車10分) にある


林芙美子記念館に行った事があります。


建物も素敵だし、

庭も 素敵でした。








時々 ケンタッキーが食べたくなるニコニコニコニコニコニコ



好きな鶏料理、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








実家の母が毎年 母方の祖母の本家に頼んで
買ってくれる

山形 佐藤錦の さくらんぼ🍒が届きました。


今年はもう 母も80歳だし
認知症もあるし

山形に頼むのは もうやめよう と話したんだけどね。


足腰はしっかりしてるけど
記憶がね、
三月に 私達も一緒に 母を連れて
山形に墓参りする予定でした。

が コロナがあり 結局 行けず。







さー今日も
気をつけて乗り切りましょうね〜٩(^‿^)۶






#我が家は 自主規制中

#私は うつしたくない うつりたくない

#私 一人で 接触 減らす