6月29日 ( 月曜の朝から 独り言 ) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


月曜日でーす!

一週間の始まり始まり〜👏👏👏


昨日の雨 10時過ぎに強くなりました。

でも、13時には上がったかな。


今 19時でもまだ明るくて

昨日のその時間 変な明るさでした。



今日は 晴れのち曇り 予報。

気温は+3℃の29℃。


今週は 唯一の 晴れのようなので

シーツ類を洗う予定。





昨日は 久しぶりに マスクを作りながら

映画を見てました。


妻夫木さん主演の


【感染列島】



私の勘違いで 柴咲コウさんと思ってたけど

色々検索したら


それは  【日本沈没】でした。



U-NEXTには なくて

Amazonプライム・ビデオは 1973年公開版は

ありました。





昨日の東京の感染者 60人  

解除後 最多。


都府県 またぎも解除してますからね


私も 作業場で 埼玉県には行ってます。

行きは ラッシュが過ぎた時間だし、

下りだから 電車は 数名しか 乗ってません。(時差通学の高校が 多いかな)


帰り 座らず 車椅子スペースに立ってます。





経営コラムニストさんが


【刺激馴化】(しげきじゅんか) と 書いてました。





【慣れ】




東京は 一度も 感染者【0】にはなってないし


都民の私は


【感染者が出る】と思ってるし。


(だから 繁華街には出ない。怖くて 行けない)

(都内の作業場は 満員電車に乗らないですむように 時間変更した)


【今日の感染者は さて何人?】と 思ってるし。





感染列島の映画の中でも


医療従事者さん達の 苦痛 苦悩。


その家族。



半年後の ワクチン

予防薬  


で、また 平和な 日本に。








アメリカは 南部と西部で深刻な感染者増加。

(政府高官の話し)


中国は北京近郊で50万人を対象に 武漢同様の

ロックダウン。



日本だけですよ


埼玉から都心に(神奈川もそうだけど)

仕事に来て


埼玉県知事に 西村さんは


『夜のお店の方々ですから』と。



昨日の 60人のうち

39人は 感染経路不明。




私は 家族を守る。









ビートルズの好きな曲、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






さー今週も
乗り切りましょうね〜٩(^‿^)۶






# 我が家は 自主規制中

#  私は うつしたくない うつりたくない

# 私 一人で 接触 減らす