6月21日 (今日は父の日&夏至&部分日食) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日太陽が顔をだしたので

色々と干してしまいました。


今日は 雨のち曇り 予報(先程から雨降り)

気温は−4℃の25℃。






 


今日は 【夏至】




昨夕 19時になるって言うのに

まだ明るかった。






うちの前は 駅に行く道なんだけど

昨日は 人の通りが 多かった。


金曜日に 移動自粛したからね。






板橋区の小学生(中学もだろうけど)

行事がほぼ中止


*夏のプール授業

*5年生の榛名移動教室

*6年生の日光移動教室(修学旅行)

*公共機関を使った 遠足。

*運動会

等々。



なのに 移動自粛解除になった 大人達は

【旅行】に行けるんだ〜。


鎌倉の鳩サブの豊島屋さんのインスタ


https://www.instagram.com/p/CBq_MqWFvPo/?igshid=1pxhr2gd2akwz

 

豊島屋 on Instagram: “19日の移動自粛解除で昨日の鎌倉は観光客の姿が一気に増えてきたように思えました。 てまえどもにとってもありがたいことですが、鎌倉観光協会が出されている「7つのお願い」をご理解頂き、より鎌倉を楽しんで頂ければ幸いでございます。…”154 Likes, 0 Comments - 豊島屋 (@hato.0810.36) on Instagram: “19日の移動自粛解除で昨日の鎌倉は観光客の姿が一気に増えてきたように思えました。…”リンクInstagram 

 


鎌倉観光協会からのポスターを貼りつけてたけど


鎌倉に限らず 観光地は


2m(又は1m)の距離は開けられないよ。


あのゲキ混みの 小町通りは歩けない。



鎌倉は アジサイが綺麗かな〜。







さらに 今夕は 【部分日食】があるそうです。

見えるのかな?


直接 太陽は見ないように。






専用メガネが👓あったハズ

探してみようかな。





あの、【新型コロナウイルス接触確認】アプリは


【COCOA 】で 検索しても 出てこないので


意地になり 登録してませんプンプンプンプンプンプン



話しによると 【国民の6割が登録しないと効果がない】と。


登録しない私は 【非国民】か?










さー今日も乗り切りましょう〜٩(^‿^)۶



#我が家は まだ 自粛中。


#私は うつしたくない うつりたくない


#私 一人 接触 減らす









父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう