4月26日 (今日は風呂の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 【STAY HOME 週間】 初日

お天気良かった。


今日は 晴れ☀️ 予報。

気温は+7℃の25℃。


あぢぃな〜。




家にいましたよ。

近所を少し と思いながら 結局家の中。

息子にも 『お店が全部閉まった』と話して

買い物には 行かせず。


今日は買い物 オッケー👌に。

商店街ではない方のお店へ。





福祉園が自粛で 自宅にいるようになって

毎日商店街へ おやつを買いに行ってて、


以前は 『行って帰ってきて30分』だったのが

行って帰ってくるのに『1時間』かかり


一度 後をつけたら 


・ゆっくり歩く

・狭い路地から路地へ渡る時、慎重に車、自転車、バイトの確認してる

・信号のある狭い道は 青になるまで待つ(当たり前の行動ですが)

・商店街が近くになると 人が多く 

人との距離を取ったり、待ってたり。

(福祉園で 言われたと思う)




で、先週から 

【一番近いコンビニ】

又は

【商店街とは逆方向のお店】 に変更。


結果  『行って帰ってきて20分』に。




ラジオ体操もイヤ、

私との近所への散歩もイヤ の中



唯一の外出が 【20分】で 良いのか?


今は 仕方がない。
















湯船につからない

一年中 シャワーっていう知人がいる。

「湯船は面倒」との事。



湯船に入浴剤を入れる?入れない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うちは 24時間風呂なので
入浴剤とか
菖蒲やゆずとか 入れられず。





文京区の【六義園】(ただ今休園中は)
ツツジが綺麗に咲いてます。






見に行けないからTwitterでね。





ラジオ体操を続けてます。
木曜からようやく、『二週間で10Kg痩せる』と
言う 【HAND CLAP】
娘達も やってる ダンスを
やり始めました。



【痩せる】とは 思ってはないけどね爆笑爆笑爆笑




さー身体を動かし
今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶






#医療従事者さんありがとう
#介護士さん保育士さんありがとう
#物流 宅配の皆さんありがとう
#新聞配達員さん郵便配達員さんありがとう
#食品 スーパーの皆さんありがとう
#交通機関の皆さんありがとう

#おうちにいましょ
#今 私達に出来ること


インスタで 『どうぞご自由にお使いください』と 九州 諫早神社さんの ペーパークラフト



切って
塗って
形にして 

【アマビエ】 完成ニコニコニコニコニコニコ