4月25日 (今日は初任給の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日家の中はひんやりでしたが

お昼すぎに 買い物へ出たら 暑かった。

夕方から曇りだし、夜 雨降り。


今日は 晴れ☀️ 予報。

気温は+2℃の20℃。


大きい物(シーツ類)と

冬用コートを洗う。


もう 真冬の 服は 片付ける。

時間はたっぷりあるからね。






東京都は

小池都知事が言う

今日から来月6日まで 12日間の


【いのちを守る STAY HOME週間】に突入。



https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/news/stay_home.html







正直 最初は 関係ない って思ってました。

でも、日本各地で広がり

亡くなる方が増え

外出を控えてた。


それでも、感染者の増加。




志村けんさんが亡くなったとき 皆さん 悲しんだ。


でも、時が過ぎれば…


で 岡江久美子さんが亡くなり 


もう わかったと思う。



ただ、私のブログに来てくれてる方々は

わかってくれてます。




わからんちんの

頓珍漢には どう 発信したら

いいんですかね。




正直 5/6で 緊急事態宣言が 終了するとは

思えない。(東京に関しては 今週 三桁で 増えてます)



延長してくれて 構わない。






今 本当に大変な

#医療従事者さんに ありがとうございます。





連休中 買い物に 行かないと決めて

生協も利用してるけど

昨日から ネットスーパーなるものに登録。


昨日金曜のお昼の時点で来週月曜までの

配達は全て うまってた。


今朝 みたら 火曜の18時からと 20時からの配達が空いてて 


18時からで決めて さらに買い物してたら

18時は もう 無理に。


商品も ないのも 多かった。




#物流の皆さんありがとう。




昨日

午前中に いつもの特売パンを買いに行った

長女。

私が行くとは行ったけど


「ベランダで日向ぼっこばかりだから

歩く」とスーパーへ。



娘の レジの 前のお客さんは


「2万円」の買い物してたと


帰宅するなり あんな数字見たことない!と。



#食品 スーパーの皆さんありがとう。





そのスーパーの 向かいの

マツモトキヨシ系ドラッグストアは


『マスクの販売は今後しません』と張り紙




息子の毎日の 買い物も 

一日おきが

2日おきにしないとね。











今日 尼崎脱線事件から15年。


初任給の方々もいたはず。




初任給、今だったら何に使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あの日 息子だったかな
風邪で病院行って
調剤薬局のTVで見た。







今週 7時からのラジオ番組内で
『ラジオ体操』の時間があり

一緒に 体操してました。





家の周りを歩いて身体を動かし
家の中でね。



レンタルビデオ屋も げき混みと聞きます
宅配レンタルをしようか?と 検討中



甘いもの、
美味しいもの などなど、
お取り寄せ したい。


おすすめありますか?


『ポチポチ』と指が パソコンと格闘しそう爆笑爆笑爆笑
 
どんな 引きこもりになるのか
お金が 飛んでいく 💸💸💸





さー乗り切りましょうー٩(^‿^)۶



昨夜の 夕飯 【アマビエチキンライス】







(長女が描きました.私に似て 絵を描くのが苦手)



#医療従事者さんありがとう
#介護士さん、保育士さんありがとう
#物流 宅配の皆さんありがとう
#新聞配達員さん郵便配達員さんありがとう
#食品 スーパーの皆さんありがとう
#交通機関の皆さんありがとう

#おうちにいましょ
#今 私達が出来ること