1月21日 (今日は料理番組の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日はひだまりは暖かくて

気持ち良かった。


今日も 晴れ予報

気温は −3℃の11℃

強風注意報が出てるから

寒いですね。




これが一番悩の悩み爆笑爆笑爆笑


毎日の献立はどうやって決める

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



味噌汁は 基本的には 作る
夏場でも 作り 残ったら 冷蔵庫へ。
(朝ごはんで息子は白米なんで、娘達はパン)

肉 か 魚 は 交互に。
又は コロッケを揚げるか。


生姜焼き の時もあれば
肉も入れた 野菜炒め。


生姜焼き
唐揚げ
コロッケの時は 千切りキャベツを添えて。

副菜には
肉じゃが、
煮しめ、
きんぴら、
ひじき  かな〜。


味噌汁の具には
豆腐、
大根、

寒い時期は 豚汁。


炊飯器の白米が残り 冷凍庫に冷凍したご飯が
沢山ある時は

チキンオムライス。

グラタン、カレーライス、焼きそば、
おでん、お鍋の時は それだけ。


私が午後からの日は
午前中にカレーライスを作って置く。
(帰宅してから 作るのが嫌だから)

カレーライスの次の日は
カレーうどん。


時間と心に余裕がある時は
餃子も作るけど。




外食は近所にファミレスがないし、
店屋物は めったに 行ったり 注文しないな〜。


娘二人は 時々 長期の休みの昼とか
マックをUber eatsに頼んだりしてたり
近くのお店やラーメン屋へ行ってる様子。





次女は明日 22日から
長女は2/4から
後期テスト。

テストが済むと またまた長い春休みに。

春休みが済んだら 大学4年生に なる予定。



さー今日も楽しく乗り切りましょうね〜٩(^‿^)۶
行ってらっしゃーい♪( ´θ`)ノ