2017年1月29日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

こんな記事がありました。
先日もラジオで「口腔ケア」の話を聴きました。

亡くなった旦那も 入院中 Dr.から言われたからと 自宅では朝一回に歯みがきを
入院中は三食ちゃんと歯みがきしてましたよ。


新事実!インフルにかかりにくい人は「口の中を清潔にしている人」 - Spotlight (スポットライト)

http://spotlight-media.jp/article/373243490467607752



今日はさらに気温があがり
暖かい予報。

近所の河津桜がつぼみをつけてました。


私立娘は先週の卒業テスト どうにか
追再試の連絡も入らず (娘は赤点がある とは言ってたけど、先生だってまたテストは作りたくないだろうからね〜)

都立娘は先週 「入試の雰囲気を知っておくために」受けた 大学  昨日 合格してました。(本人の希望大学ではないので合格手続きはしません)

「雰囲気」なら 「センター試験」で
わかるのにとおもうのですが、

娘曰く「センターは本気の人と、とりあえずの人がいて、休憩時間うるさかった」と。

ネット上で合格がわかり
私に見せたから 「おめでとう」でハグしたけど、

行かない大学に娘が合格して
本気で受験した どこかの生徒が不合格で
泣いてたら と考えたら 嫌な気持ちの
私がいます。(娘はそんな事は考えてません)


息子と今日は池袋へ作品展を見に行きます。


今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/