2017年1月28日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃 

土曜日でーすニコニコニコニコニコニコ

息子のプールの日
障害者スポーツセンターが建て替えの為
今日まで。(約一年間)

来月から一年間 違う区立プールに行く。
今までは私鉄で終点池袋まで電車、池袋にはセンターバスが待ってました。
(帰りはセンターバスで経由地の都営地下鉄駅で下車して、地下鉄で4つで下車)

来月からはその都営地下鉄で4つ(今までの経由駅)で 下車して地上に出て 7〜8分歩き 都電荒川線と言う ちんちん電車に乗って8駅 20分。

しばらくは本人が「大丈夫」と言うまでは、私も一緒に付き添う。

たまたま私が路線図見てたら
{83C178B7-D2B3-4B7B-B0A9-D9C08846A951}


息子が「見せて。どこ?」っていうから

「ここ西巣鴨で降りて
歩いて この新庚申塚から電車 で ここで降りて 歩く」
と話したら

毎日本人路線図見てますニヤリニヤリニヤリ
{02E1D56C-7A96-47AD-A09B-D01522EF5510}


電車(バスとか乗り物)に乗ったら「寝ちゃう人」いますよね〜。

息子の場合 寝る事 はないですが
20分はちょっときついかな〜口笛口笛口笛

でも地下鉄と違うから外の景色が見れていいかな?


建て替えは老朽化もあるけど、
やはり2020年の東京オリンピック パラリンピックの 練習場所なんでね。

プール以外に体育館とグランド、テニス場もあるからね〜。

ちょっと近くには味の素のナショナルトレーニングセンターもあるけど。



息子もプールへ行き始めて
一年経ちました。
クロールの手の練習を始めてます。

泳法上達よりは
卒後の余暇活動&運動不足解消で
始めたプール。

息子のグループ以外の他のグループには
ガンガン泳ぐ人達も。

きっと 東京パラリンピックを目指してる人もいるんだろうな〜。


私のペンフレンドさんで
お子さん二人(健常児) 小さい時から
水泳やってて
特に下の息子さんは 春に水泳の強い高校への進学が決まって。

年賀状には【東京オリンピックに出る】って書いてあった。

応援します!



さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/