2017年1月27日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます

金曜日です。

昨日は風がなくひだまりは暖かく
電車の中で陽のあたる席に座ってて
ぬくぬくして気持ち良かったです。

今日は 強風注意報が出てるけど、
昨日以上に暖かいとか。


昨日 都立特別支援学校総合文化祭 作品展を見に寄ってきました。
{17A62284-6118-4609-8E64-245D4581949F}

池袋芸術劇場
{0BF7714E-FE31-4DEE-BB3F-C7F574F377F4}


実は息子の作品を《出展する》とは聞いてました。(名前を出していいか?と聞かれました)

美術の授業で作った作品で
《何人かと一緒に作品が展示されてる》の思ってたのに
なんと、息子の作品は息子だけで、
名前を確認した時、背中がゾクゾクしましたよ〜
(親バカです)

{1B586FC0-D88A-4E19-B602-90491EF57E4C}



⬆️ 体育祭のポスターです。
一学期に連絡帳で「ポスターを作ってます」「じょうぎを使ってます」とは書いてあったけど、体育祭の時期に作った生徒全員のポスターが貼ってあったけど、
どれが息子のかわからないし、

正直息子のポスターなんて と思ってたので…



毎年出展してないけど、
毎年 会場まで見に行ってます。
都内の支援学校の作品展は池袋です。

他の学校の生徒さんだけど、
フリース作ってたり。
{3C0F6A7F-02A6-4E13-98FC-49EB2B4F23DD}


こんな作品も。
{2579D299-60B7-4AF6-857E-862DDE89733F}

もちろん、先生方の手も入ってるかとはおもうけど、
大きい会場で展示が出来るのは
先生方々始め、沢山の方々のお力添えで
保護者側は感謝してます。

多分神奈川県や埼玉県など
各県でも支援学校の作品展は実施されてると思います。


30日までなので、
日曜日あたりに 息子と行く予定。

二月には別会場で書道展も。

卒業後 就労したら
もう、こう言った展示はありませんからね。


池袋に出たついでに
池袋東武での【大北海道展】
{555A4B30-C37A-4C82-9A90-EA9998DB558A}

《クマヤキ》が食べたくて寄ったけど
⬇️
{F1E5770E-1330-4078-953B-880202D26EE5}

よーく見たら 期間限定で25日まででした。残念‼️


そして 冬場に出る
タリーズコーヒーの
《スノーマンラテ》
{77A685F8-BC79-429E-83AD-879C15786603}

{648EBDD7-90D1-444D-B72C-749D2CACF0DF}

昨年のシーズンに 知って
やっとやっと 飲めました。
スノーマンはマシュマロです。



さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/
行ってらっしゃーい(^^)/