2017年1月30日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

月曜日です
一週間のはじまり〜。

日中に気温が18℃になる予報の
東京で、今朝も あまり寒くないです。


私立娘は今日から 週イチの登校日以外は休みに入りました。

都立娘は先週から休みになってますが
こちらも、指定日に登校。
今週末には 三連ちゃんで 第1と2の志望校の「本気の入試」です。

先日「2/2が指定登校日だけど、面倒だから休む」と言うから
私は構わないけど
【皆勤賞】を狙ってるようだけど?

やはり行くようです。


三学期に入ってからは
進路が決まってる生徒は
寒いから
 起きれないから   と休んでる生徒も多いそうです。




昨日予定通りに息子と池袋へ行きました。
見て すぐ帰宅するつもりで
「お昼を自宅で食べてから」と思ったのに

息子に聞いたら午前中から行くと。

(いけぶくろ なんで、フクロウ)
{3087D4C6-CF56-4C57-A752-B73A4248399E}


日曜日だったので、作品展を見に来てる
方々が多かったです。
息子も自分の学校の前
お友達の作品、自分の作品が
よくわかったようです。


お昼は
サンドウィッチとスパゲティの
二者選択にしたら
サンドウィッチになり《コメダ珈琲店へ》
{5AA7DCF3-F791-40FD-BE6F-99B450A37966}


息子 味噌カツサンド
私は 照り焼きサンド

{FED3CC89-C1AD-4134-82EF-423CF148C2FF}


けっこうな量で、全部食べたけど
帰りは 運動がてら 歩いて(1時間弱あれば
歩ける) 帰りたかったけど、

やはり息子に
「歩く」と「電車」を選択したら
電車でした。



来月 息子のお別れ遠足が
ネズミーランド 
行きは 舞浜まで、私が送る(もちろん 一人でこれる生徒もいます)
帰りは 地下鉄で池袋までは先生方が
連れてきて、保護者に引き渡したり
して解散。

池袋からは 息子一人で帰宅させるので
《乗り場の確認》を一緒にしました。
池袋にはよく、二人で行く、
土曜のプールも池袋までは一人
帰りは 今は途中の地下鉄で降りてるけど、半年ぐらいは センターバスで池袋まで来て 私鉄に乗ったから大丈夫かな?

(私鉄が 不通 にならなければ、
運行状況を私がよく見て、不通の場合は
私が行く とは担任に話してはある)




河津桜が少し咲いてました。
{EF9C374D-7D55-4889-B444-5363DD8334B4}




さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/
行ってらっしゃーい(^o^)/