ひよこの お引越し | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

お炬燵のきわで、まったりする ひよこちゃんズ

 

 

 

黒い仔たちは、写真では個別付きがたいですw

 

 

 

朝、昼、夕と、新聞紙を替えたり、掃いたりゾーキンがけしたり 超忙しかった滝汗

 

でも、とっても可愛かった。

ミカンが大好きで、私の手元に われ先にと飛び込んで食いついていました。

煮干しのちぎったのをあげたら、銜えて走り回って大興奮でした。

 

 

でも、とうとう 四男の家にお引越し

4月15日産まれだから  5週間目!?びっくり

 

四男の家では、三種類の鳥部屋が用意されていましたびっくり爆  笑

 

そのうちの 一つ

  移動式の 遊び場

家の廊下際に それを設置して 遊ばせました。

 

 

 

初めての 外の世界

  珍し気に、楽しそうに地面をつついていました。

 

息子がミミズを上げると、大興奮で追いかけっこ

 

以外なことに、大きなオスよりも、小柄ちびちゃん2羽が はしっこくミミズを掠め取ってゲットです。

 

私の ごひいき(?)の

 

一番大きな仔は、おっとりしていて  ほぼ食いッパグレていました滝汗

 

鶏は 超ヒエラルキーの世界だとか

チカラの強い雄から二番手へと順に従うらしい。

でも、チビ二羽が一番すばしっこく走り、ミミズを食べていました。

 

ひよこには まだ縦社会はないのかな?

 

おっとりした 立派な雄鶏にな~れ飛び出すハート