日曜日にダンナと2人で久しぶりにお出掛けしました。
何年ぶりやろ…
記憶に有るのは、丹波篠山の陶器市に行ったなぁ〜

実家に帰省する時は、勿論、2人で車に乗りますが、それ以外に買い物とかちょっと何処かに遊びに行くとかはほぼ有りません。

ダンナと特別仲良い訳でも仲悪い訳でもないです。
ルームメイト?保護者?みたいな感じです。

そして、今回、何故一緒に出掛ける事になったかと言うと、ダンナが趣味の中古バイクを買うのに、一応、モノを見てからでないと決められないらしく、滋賀県のバイク屋まで見に行くので、ついでに竜王アウトレットやパン屋巡りをしたいなら連れて行ってあげるよと。
それなら、アウトレットとクラブハリエのケーキバイキングに行こうか〜となったのでした。
バイク屋がオープンするのは10時。
自宅からは高速で1時間程なので9時前に出発しました。
のんびり下道で行ってもいいけど、ダンナ曰く、高速で行けるのに何故使わない?
時間の無駄だとは思わないのか?
下道で行くって、そんなに金を使うのが惜しいのか?
だそうです。
確かにね…

ダンナがバイクの契約をしている1時間程は、付近をウロウロとポケモンして時間潰し。
ランチはちょうどバイク屋の前に、テレビで観たパスタ屋が有ったので行く事にしました。
魔法のパスタです。


パスタ2種類とアヒージョとサラダと、スープ・バゲット・ドリンクのセットを注文。
スープ・バゲット・ドリンクはお替り自由。
スープはコーンと卵のコンソメスープで、火傷する程アツアツ。
(写ってなかった泣)
アヒージョもグツグツとアツアツ。
パスタもフライパン焼きで出て来てアツアツ。

とにかく、汗だくになりながら食べました。
どれも美味しくて今度は寒い日に食べに来たいけど、バイクを引き取りに来る時にまた食べたいな〜と言うと、その時は行きは1人で電車だからアカンなと言われました泣
しゃーないな…

そしてお楽しみのアウトレットですが、人多すぎなのと店も有り過ぎて、どこに何のお店が有るのか見にくくて、目的のショップしか見れませんでした。
その目的のお店の1つ、FEILER。品揃えワッル真顔
ものの数分で店を出ました。

あと、旅行用の肩がけカバンを探していて、それは一応、買いました。
今、使っているのがkiplingのなんですが、少し小さくてペットボトルを入れると他の物が少ししか入らなくなるので、一回り大きいのを探していました。
ビニール製で軽くて外にも内にもポケットが有るのが最低条件。
lesportsacの定番の形にしました。
ディズニー100周年の限定柄です。
次からの旅行に使お笑

アウトレットの後はクラブハリエのケーキバイキングに。
結婚してすぐの頃に行った事があり、当時はバームクーヘンの焼き立てが実演提供されていたのですが、コロナでそれは無くなったんだそうです。
残念悲しい
ケーキ、私の中では食べまくった方だけど、言う程食べられないのが現実。



絶対に元は取れてないと思う笑

でも、まぁ、たまには2人で出かけるのもイイね、とダンナには楽しかったアピールを何回もしておきました。

夕方、帰宅して、晩御飯は食べずに寝ました。
お腹いっぱいというより、甘い物の食べ過ぎで、もう何も食べたくない感じ。
暫くケーキは食べないと思います。

ランチのお店で、淡路麺業の生パスタが1日20食限定で販売されていたので、買って帰ってきました。
淡路麺業のパスタはネットでも買えるけど、送料も掛かるし、ネットだと少し割高になるんですよね〜
偶然見つけてラッキー飛び出すハート
今日の晩ごはんはパスタにしようっと。