この土日は両日お天気良かったですね。

雨女の私が何ヵ月も前から楽しみにしていた丹波焼陶器まつりに行ってきました。
雨かもなぁと思っていたのですが、綺麗な秋晴れというか、夏日に近い位暑かったです。

土曜の朝、5時半起きで、出発は6時過ぎ。
私の下調べでは一時間半位で行けるはずでした。
が、運転手が旦那なので、遠回りするし時間は掛かるしで、結局到着したのは8時半過ぎでした。

あぁ~、使えない旦那…。
予定が狂う。

行く途中、篠山市に入った位の所で霧が出ていました。
これが竹田城の方だと雲海になるのかな。



こんな景色も見ながら、来年からは一人で行けるかも!と思い、でも、帰りの運転の事を考えると使えなくても運転手と荷物持ちは旦那は必要かなぁと思い直すのでした。

丸1日、窯元巡りで約8キロ程軽く歩いたのですが、帰る頃には足が棒の様でした。

登り窯↓






それでは戦利品の紹介です。








深鉢が欲しくて、見た瞬間コレ!と思いました。
大きさといい、深さといい、丁度いい感じ。
お値段も交渉して少しまけてもらいました。

お皿二枚は焼き菓子を乗っけようと思って…。

湯飲みは旦那チョイスの物だけど、お皿の上に乗せてセットに出来るんじゃない?

少数精鋭で、今回の陶器市巡りでは散財せずに済みました。

流行りなのか、菊の模様のお皿があちこちの窯元から売られていて、皆買ってました。
インスタ見ても、皆UPしてますね。
皆の買いました報告を見ると欲しくなるけど、現地ではピンと来なかったんだよなぁ。
どうしても欲しくなったらまた買いに行くか!

【あきっぱからのお願いです】
ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただければ、ランキングが上がるので、とっても嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

ポチットしたらブログ村のサイトに自動的に飛びますが、

再度、あきっぱん工房の最新記事のタイトルをポチッとして戻ってきて下さい。

宜しくお願い致します。