今回のホテルは定宿のグリーンワールド花華別館でした。

2泊で約16,200円です。

台湾のホテル代が軒並み上がっている上に円安の影響で、コロナ禍前に比べるとかなり値上がってますが、数ヶ月以上前に予約を入れていた事もあり、かなりお安く泊まれた方じゃないかなと思います。

これが2人だったら半額になるのでかなり安いんだけどね。


グリーンワールド花華別館は結構古くて…

鍵もカードキーじゃないし、エアコンも細かい温度設定は出来なくて、三段階にしか調整できないけど、冷蔵庫はちゃんと冷えるし、バスルームも浴槽付だし、台北駅からは近いし、フロントの人はみんな親切だし、1人だったら何の不便も有りません。

ただ、友達とツインで泊まるのはオススメしないかな。

あと、夏の湿気が多い時期は多分ちょっと湿気臭いと思います。

ニオイというより、モワ〜っとした感じがするかな。


スリッパは使い捨てのがフロントに置いてあるので、必要なら自分で取ります。

私はビーサンを持ち歩いているので不要。

リネン類はかなり年季が入っています。

(普段文字の色を変えたりとかあまりしませんが、強調したいので今回は赤字にしてみました)

掃除は毎日入って貰えます。

なので、ホテルは寝るだけなの〜って人ならイイけど、リラックスして寛いで、ホテル滞在も旅の楽しみなの〜って人にはこのホテルはオススメしません。


ホテルの隣にコンビニがあるのですが、セブン・イレブンのSNOOPYコンセプトストアーなんです飛び出すハート



店内の至る所にSNOOPYが…
地下もあるのですが、この時は立入禁止になっていました泣
グッズも売っていますが高い悲しい
何か買おうと思ったけど止めました。

他にも定宿見つけたいので、9月のお1人様の時は違うホテルに泊まる予定です。