御朱印帳 | 自己満な趣味部屋

自己満な趣味部屋

自己満足な趣味、収集や資格習得までの過程を載せていきます。

 

 

 

御朱印帳

 

こんちは。こんばんは。524です('◇')ゞ

 

今回は私の趣味の一つである。御朱印巡りで私が使っている御朱印帳を少し紹介したいと思います。

 

数年前から御朱印巡りを知人の影響ではじめて近所のお寺を巡るようになりました。四国に住んでいることもあり八十八か所のお寺がメインです(^_^)/

 

 

御朱印帳はこれを使ってます‼

 

image

 

御朱印をいただくとこんな感じです‼

 

image

 

自分的には持ち運びにもちょうどいいサイズなので購入して良かったと思います。また家紋の柄もカッコいいです(*ノωノ)

 

お寺に行くとなんか気持ちも落ち着きますしお参りなどしてご利益もあると思います。ここ最近はコロナなどもありなかなか行けてなかったのでまたこれから徐々に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー