例の派遣さんの募集要項






スクショしといたのを忘れていた






ねえ

この人たちが

土日祝休み契約なの

知りませんけど?



平日のみで良くて

私より時給100円以上高くて





一方私は

土日祝出られないの?って言われて

土日祝の加算もないのに

家庭犠牲にして出て




今はこの人達の面倒をみる都合上

出勤日を合わせた方がいいらしいから

土日休みを黙認して貰ってる感じ




コレに気付いて

同僚がまた文句言ってきそうだな


フルタイムパートのクセに

ささみさんは何故土日祝どこも出ないんですか?

って







真顔






実は
(本業)職場の社員さんの弟が教師で
長子が一科目お世話になっている


転勤で地域の学校を回るので
過去には上司やパートさんのご子息を担当した
というのが
社員さんのセールストーク


セールストーク、とは言うものの
何か売りつけられる訳ではない


…とは一概に言えないか
恩を売りつけられているのだから
セールストークというのはある意味正しい





マウント
取りたいのね







子供を人質に取られているので
こちらが下手に出ざるを得ない
というのを明らかに意識して切り札を出してきている
とはいえ、
本人は我が子に何かをしてくれるという訳でもないのだが




決して決して
我が子の愚痴や我が家の内情を
この兄弟に
明かしてはならない
と思う


故に、同様のミッションが
長子にも課せられていることになる
そのあたりはよく言い聞かせた






塾の新卒講師の件もしかりだが
職場も学校も
どこでどう貶められるか分かったものではない
一度不当な扱いを受けたら
ひっくり返すのは至難の業だ




いっそ、ウソを教えて錯乱させたいぐらい






手札は最後まで明かさず
最後まで化かした方が
勝ちである