派遣さんの時給検索した





絶対私より高いはず




休憩時間(たった今)聞き耳立てて
派遣会社がどこなのか判明
(ホットスタッフだった)



結果、100円近く高かった



就業意欲が失せた










貴重な休み時間、
またこんな無駄な労力を使ってしまい
絶望している







どうせ派遣会社が4割くらいピンハネしてんだろ



となると
雇用側が払ってるであろう金額(千数百円)は
この全国最低賃金レベルの片田舎だと
無資格者には破格の待遇


なんで直雇用者の時給ケチって
他所のヤツに金くれてやってるワケ?

やってる仕事同じなのに






旦那が浮気して
家計から
見ず知らずの女に
貢がれてた
気分







てめーら黙ってメシ食いやがれ




またまた新しく入ったハケンさんの教育で
これまた主任に昇格したばかりの
時短社員さんとで
女子休憩室にてご歓談中
(現状、ハケンは計二人)



2人で知り合いの金持ちの話を喋り続けている
そして話を合わせるの巧いな
(お互いに合わせてるだけなの丸わかりだけど、きちんと会話を弾ませてる)
教育して貰うご機嫌取りの一環か




留学しただの
でかいテーブルがあるだの


親が金持ちだから
庶民の生活を知らず
毎日昼は外食

その女はつまんないパートなのに
全部昼飯で給料消えてるんじゃないの?とか
旦那の金があれば
趣味で仕事できるだの



私ら庶民だから

宝くじ当たっても
怖くてきっと仕事辞められないよね~とか




ってか
時給高いヤツ(ハケン)と正社員(時短だけど)に言われても
何も響かねえし……






キャッチーな話題で
居場所を作ってくるこの手法

この人も要注意人物かもね

せめて、電話応対のクセがない事を祈るのみ……









いやもう噂話聞かなきゃ良かった
眠れない……