猜疑心の塊





子供の習い事先で
全体に向けて
個人情報をバラされた



コレでもう長子は精神的に参って通えなくなる
バラしたのは次子の担当者
新卒新人女性
頭良くても無神経なら
適性がない
ここで働くべきでは無い




抗議したが謝られて終わり
どう落とし前つけるつもりなんだ
慰謝料請求したいぐらいだ


人の口に戸は立てられない
無神経な人間が幅をきかせている事が許せない





凝視






本業先では
技を盗もうとしてるんだか不明だが
私が一番嫌っていること






猿真似
された






例の派遣さんである

そして、決して
語尾伸ばしは辞めない
ポリシーなの?
同じことを何度も確認する頻度が高い
老化?


外線は出るが内線は出ないと決めているらしく
どんなに鳴っていても手を出さない


着信率は外線だけなので
百歩譲ってそれはもういい


私がクレームを受けていると寄ってきて盗み聞き
血と汗と涙で産み出した
対処フレーズをまんまと掠め取って行った





この泥棒猫‼️






人を見たら泥棒と思え
盗まれるのは金品だけとは限らない
時間や情報、尊厳もである



思えばこの派遣さんだけでなく
同僚も真似してきていた
今も隣に座ると
声色を変えて私の電話応対に寄せて来る






持たざる者である私から
なおもまた奪おうとするのか
どれだけ卑しいのか






現時点で、新人を一度に2人面倒をみている人は誰もいない
もう1人の新人、派遣さんその2は空いた席をジプシーしている
私はパートなのに


新人の1人は派遣
私より100円以上時給が高く
派遣会社の募集要項を確認した


もう1人の新人は社員
元主任だ
隣の部署から異動してきている
電話応対とPC操作が慣れないだけで
逆にこちらが教えて頂くことも多い




2人とも歳上だ



本来であれば薄給の私から
彼女らに与えるものは一切無い筈だ


私に押し付けてホッとしている皆の顔が目に浮かぶ


子供の入院やら
持病とか
それぞれ抱えてるので
手が空いてそうな人に
押し付けられるのも仕方ない


裏を返せば
私はヒマで責任がない立場だと
評価されてる訳だ
否定はしないけど