❰茨城❱道の駅 常総 で メロンソフトクリーム いただきま~す! | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

 

前回

常総

行ったよ~

v(o´ з`o)♪

 

って話したけれど

 

説明長すぎて

 

道の駅常総

施設案内

 

全然出来なかった

てへぺろ

 

そんな訳で

 

めて

 

道の駅常総

のお話ねぇ

国道294号沿いで

圏央道常総IC取手

守谷方面出口降りて

すぐにある道の駅

 

ちなみに

伊勢崎から

高速利用1時間半

ただ今回は

ヒマなので

ほぼ国道354号を走り

2時間半の距離爆  笑

駐車場

大型車48台
小型車114台
障害者用駐車場4台
EV充電2台
計168台

(24時間駐車可)

住所

茨城県常総市むすびまち1番地

営業時間

9:00〜17:00

※レストラン等は10:00~

ちなみに

には

TSUTAYA BOOKSTORE

IC挟んだ先に

GRANBERRY DAICHI.

などあり
この辺りで1日過ごせちゃう⁉
ウインク
ごろちゃん
今回の目的
ぼくメロン
ベーカリー
もちろん
メロン直売
(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

さらに
茨城と言えば
焼きいもウインク
入口前にある
巨大
お焼き芋のオブジェが
シンボル♥
 つぼやき
おやきいも

営業時間

10:00〜16:00

(土日は9:00オープン)

じっくりゆっくり焼き上げた

焼きいも

芋とわ

営業時間

9:00〜17:00

人気商品は

黄金極細けんび

だけれど

これも
販売時間があり

9:00・10:30・11:30

12:30・13:30・14:30・15:30

※土日祝日は16:30も

なので

10:45いた

ごろちゃん

メロンパンんだので

その後行ったら
やっぱり11:30
完売だった
ガーン
 
本気⁉なら
 
平日
10:00頃到着して
芋とわ
 
購入後
わず
11:20
メロンパンべば
メロンパン
もしかしたらカレーパン
GET出来るかなぁ?
ニヤニヤ(◍¯∀¯◍)♡

 

 

まぁ

くから行く際は

計画必要かも。。。な

駅常総

ニヤリ

他にも
道の駅常総
おすすめ
ある中

ごろちゃん
2目的
ぼくメロン
ソフトクリーム

(v´∀`*) イエーイ♪

メロンパン

んでる時も

半分どれ食べようかなぁ?

って

(*´﹃`*)タベタイナァ"ァ"…

 

わかりずらいかも

。。。だけれど

営業中って書いてある

ってると

メロンパン屋さんの

レジ側から

ガラガラ~

『いらっしゃいませ~』

って

爆  笑

 

では

ごろちゃん

んだのは

下矢印

下矢印

下矢印

茨城メロンソフト

このさじゃ

けちゃう~

ママ~

く‼

ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

ココア風味ワッフルコーン

メロンソフトクリーム 

メロン型最中

可愛い💛

 

 

では

 

ここから

さらに

だらだら写真続くので

 

 

道の駅常総

興味ある~きたいなぁ~

って人以外

 

スルーしてねぇ

オネ(。•ω-◞◟)ガイ♡ʾʾ

 

では
ε=ε=٩(๑・∀・)۶♪

入口入ったら

もういろいろ

になる~

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

さつまいもキャッチャー

米俵キャッチャー

煙草っぽいけど

茶葉自販機ウインク

トコトコ(((((*´・ω・)

フロワーマップ

(σ≧∀≦)σ

情報ラウンジ

この規模施設としては

インフォメーション

さめかなぁ?

この隣に

黄金極細けんび

芋とわ

そして

ごろちゃん家

道の駅ポイント

農産物直売所

道の駅

規模には

野菜スペース狭いかなぁ?もやもや

果物

のテントで

試食もありニヤリ

物販コーナー

もちろん⁉

メロンから

干し芋

イモスィーツ!

この出汁コーナー

YouTube

観た!観たぁ~って

変な所でテンションUP

チュー

お肉コーナー

常陸牛

(о'¬'о)ジュルリ

鮮魚コーナー

目 目 目

総菜コーナー

…(ㆆωㆆ)ジー

お弁当&惣菜など

ここで買って帰れば

までそのまま

びゅ~ん出来る。。。って

(夕飯心配しないで)

意味では品ぞろえOKかなぁ

 

そして

メロンパン屋側の

入口には

TAMAGOYA

常総ハウス

9:00〜17:00

 

そして

Cafeスペース

TAMAGOYA

常総レストラン

そして

2階に上がると

常総

いなほ食堂

 10:00〜17:00

(L.O. 16:00)


では

お土産

紹介

今回

つまみ枝豆

きゅうりが家になかったので

ウインク

そして

気になったので

納豆コロッケ

(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ♡

途中ねぇ

保冷ボックス

けただけで

車内が納豆臭

占拠されたぁ~

ꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑

中はねぇ

がほんのりったくらいの

納豆

マッシュポテト混ぜた感じで

 

おけ( ¯꒳¯ )b✧

 

ただ

いだけは

笑

 

 

ながら

ドライブ休憩地として

とか

地元新鮮野菜がお

。。。

って感じではなく

 

ここ目的の

観光地的

要素が強いかも~な

 

常総

 

その分

誘惑多いかもねぇ

(。-∀-)ニヤリ