【埼玉】道の駅 あしがくぼ で 秩父ご当地グルメお土産 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

道の駅

果樹公園

あしがくぼ

行ってきたよ

(σ≧∀≦)σ 

国道299号沿いで
西武鉄道
西武秩父線芦ヶ久保駅

直結している道の駅

道の駅

果樹公園

あしがくぼ

魅力

01 秩父の入口「国道299号」最初の道の駅

02 里山に囲まれた清流が流れる

       癒しのロケーション

03 地元農家さんが育てたリーズナブルで

   新鮮野菜・果物が充実

04 西部秩父線の駅に直結

   電車でも立ち寄れるハイブリット道の駅

05 氷柱・紅葉・水遊び・・・

  季節に応じた観光スポット やアクティビティが満載

ってホームページ

紹介しているよ

 

ちなみに

ごろちゃん

過去に氷柱季節にも

訪れた事あるので

その時の写真は

下矢印

いわざくら館

 

営業時間

10:00~16:00

パン紅茶・焼き菓子など
売ってたよ
ウインク

農産物直売所

営業時間

9:00~17:00

野菜・果物から

地元の加工品が揃ってるけれど

ごろちゃん的には
惣菜
秩父ご当地グルメ
気になるかなぁ?
ニコニコ

食堂つあって

1つは

あしがくぼ
食堂

営業時間

平日 11:00~15:00 

 土日祝 11:00~16:00

残念ながらこの日は

臨時休業アセアセ

こちらも

秩父ご当地グルメ

もう1つは

水辺
うどんそば

営業時間

平日 11:00~14:00 

 土日祝 11:00~15:00

こちらも
秩父ご当地グルメ
ずりあげうどん

釜にうどんを入れ

茹で上がったらそのままずりずりと

引き上げながら麺をすするから

「ずりあげうどん」

食べられるよ

ウインク
ただねぇ
ごろちゃん
昼食べてちゃったから
水辺カフェ
目的だったんだけれど

臨時休業⁉

チョー(o´・Δ・`o)ショック

 

営業時間

平日 11:00~15:00 

土日祝 11:00~16:00

 そんな訳で

  
みんなへの
土産は。。。

コッペパン
(ピーナッツバター)
チーズカレーパン
(❁´ლ`❁)
 
道の駅パン屋
気になっちゃうんだよねぇ
ルンルン
午後だったので
ほぼ売り切れだったけれど
あればどれもこれも気になっちゃうから
ちょうど良かった⁉チュー 
コッペパン自体は
みのないタイプでグッ
 
カレーパン
えめなので
おこちゃま舌ごろちゃんでもOK

道の駅に寄ったら
とりあえず買っちゃう⁉
赤飯
埼玉B級グルメ
みそポテト
(๑´ლ`๑)フフ♡

みそポテト

じゃがいもの天ぷらに甘い味噌だれを

かけて食べる秩父地方の郷土料理

結構めなんだよねぇ

ニヤリ

たらし焼き

ソース味・ソースマヨ味

"((∩´︶`∩))"

たらし焼き

秩父地方を中心の郷土料理

昔お菓子があまりなかった頃

農作業の合間や おやつに食べた小麦粉料理

生地をたらして焼くから

「たらし焼き」と呼ばれている

紫蘇・葱・胡麻

シンプルでまさに

小腹いた時のおやつ

おねがい

この厚みの割には

もっちり

 

マヨネーズ有・無

みだけれど

ごろちゃん

ソースマヨ味かなぁ? 

味噌漬
(。-∀-)
 

今回は

『横瀬町』羊山公園近くの

そば処

味噌漬

夕飯
(。▔・н・▔。)パクッ
 

ごろちゃん

数軒の

味噌漬

食べてるけれど・・・

 

あまり厚過ないのも

ごろちゃん好

上矢印

野生ない熊さんなので

りやすさ

結構重要ポイント

笑

えめな

なのもおつまみ

ぴったり

玉木家

満願饅頭

(〃`・н・´〃)ぱくッ♥

秩父名水「満願」を使用した黒糖まんじゅう

だって

 

 

秩父当地グルメ

楽しんでみたよ

おねがい