氷は青いの??? あしがくぼの氷柱 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

今週

ず~っと落ち込んでいた

ごろちゃん と パパ

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

そんな2人を見かねて ドライブにでも行こうってママに誘われたので。。。

つらら あしがくぼ氷柱 つらら

見に行ってきたよ

(▰˘◡˘▰)

道の駅 果樹公園あしがくぼ の 第二駐車場 から

徒歩10分とあったので

そう言うときは大体 10分以上は歩く気がするけれど。。。。。。(^▽^;)

こののぼりに沿って 歩いてみたけれど

途中に

”熊さんにお願い”だって クマ

ちなみに僕は 全然怖くない熊さんなので 大丈夫だよ

(*´艸`*)

でも 本当のくまさんは ちょっと怖いので

少し大きな声で おしゃべりしながら あし

そうは言っても・・・日陰には 雪あるものの

開催期間 が 2月25日 まで と もう終了間際・・・・・

氷柱 溶けちゃっていないかちょっぴり不安になったけれど

このトンネルを抜けると

別世界のような 氷柱 に きゃぁ~

あれ!?なんか 氷が青く見えるよ~だって

(灬ºωº灬)

さらに 正面には斜面全体を覆いつくす氷柱 も

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

人工的につくったものらしいけれど

そうは言っても自然の寒さがつくった 氷の芸術に スキ

 

この昼間でも ステキ な風景だけれど・・・

さらに 土日祝日の夜は ライトアップされて さらに

幻想的になるらしい crml

僕のお家は平日限定なので 見に行くの無理だけれど・・・( ̄Д ̄;;

でも。。。明日の 2月25日までみたいだけれどねぇ てへぺろ

 

氷柱見学の後は

道の駅 果樹公園あしがくぼ 
お買い物
ウインク

ここに来ると 毎回 買っちゃうのが

たらし焼き

写真撮り忘れたので前回の写真だけれど・・・(*ノω・*)テヘ

たらし焼きは 小麦粉に味噌

ネギや大葉をくわえて  焼いたもので

もっちりした生地が特徴で 粉もの好きハートな僕には ぴったりなおやつって感じかなぁ?ニコニコ

 

そして 今回は

道の駅の隣にある パン屋さん で ”わらじカツ”バーガー

秩父と言えば・・・豚みそ丼 か わらじかつ!ってくらいなので

食いしん坊のごろちゃん的にはだよてへぺろ

つい 買っちゃった

ちょっと薄いかなぁ?っていう見た目だけれど

僕の好きな 厚さなので 問題ないよ~ウインク

”わらじカツ”は サクっと揚がっていて

美味しい~ドキドキ

からし が いい感じで効いているのも また ぐぅ~。

 

ごちそうさまでした

 

ちょっぴり 元気になった ごろちゃんでした 照れ