群馬にあるレトロ自販機 オレンジ353 &珊瑚寺の桜 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

前橋市富士見町にある

オレンジ?353

行ってきたよ

ѡѡ(⁎^◡^⁎ )ѡѡ

 

この時

下矢印

『富士見町石井

オレンジ353って

のもあるよ!』

ってお話したり

 

最近

『未だ現役^.^』って

投稿した方もいて

ここの

綺麗な時

行きたいなぁ~

ってしてたの

おねがい

ちょっと前は

353の前にあった

オレンジ文字ない

通りには

オレンジ文字あるので

オレンジ353

いいのかなぁ?

。。。o(゚^ ゚)ウーン

オレンジ353
名前にあるように
国道353沿いあり
道の駅ふじみ
いよ

ちなみに

放送
出川哲朗
充電させてもらえませんか
出川さん丸山桂里奈さん
ロケで
立ち寄ったんだよねぇ
ニヤリ

入口近くには
レトロゲーム機
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

節電中のため

若干⁉

 

そういえば

前回立った時

このさで

 

うどん自販機

見落としてたんだよねぇ

てへぺろ

一段低くなった

うどん自販機
あるよ~
(o´罒`o)イヒヒ♡

アイスクリーム自販機

ちょっとしたおやつ代わり⁉の
パンなどの自販機
ウインク
ちょっとまでは
稼働はしていないけれど
星崎かき氷自動販売機
トーストサンド自販機
あったみたいだけれど
現在
撤去されちゃたみたいだねぇ
ショボーン
修理も難しいみたいだし
レトロ自販機
遺産レベルだねアセアセ
ここは
カップヌードル以外
カップラーメン
あるみたいだねぇ
口笛

ではメイン

うどん・そば

自販機

٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

 

天ぷらうどん¥330

天ぷらそば¥350

 

うどん・そば

値段違うの珍しいかも

 

両替機あるけれど

なるべく用意していった方が

グッだよねぇ~

では

(*´〇`*)ぁ〜ん

 
うどんは
他の自販機うどんと比べると
コシあるかなぁ?
 
出汁いてるけれど
若干いめかもねぇ
ウインク
 
やっぱり
ちょっとづつ違うから
食べ比べ
車ダッシュしちゃうんだよねぇ
おねがい
 
ごちそうさまでした
 
食事後
!?は
こちらもお話した
群馬県前橋市富士見町
珊瑚寺
行ってきたよ
(o´罒`o)イヒヒ♡
2024/4/10現在
散り始めかなぁ?
オレンジ353
看板見えるかなぁ?

珊瑚寺
国道353沿いなので
すぐ隣
口笛

やっぱり
青い空の日の方が
嬉しいねぇ
…エヘ(ꈍᵕꈍ)♡

珊瑚寺

807年
日光山を開いた勝道上人により
作られた天台宗のお寺
鎌倉初期に梶原影時の愛人とおわれた女性が尼となり
父子の鎮魂を行うために移り住みました
そして、尼寺として世に広まったといわれています

だって

恵比寿尊天上州七福神
霊場にもなっている
珊瑚寺
商売繁盛・豊漁繁栄
神様として信仰されるの
せっかくなので
お寺の周りを
ちょっぴり探索!!
地蔵堂の手前には

羽鳥又男氏の像も

富士見で生まれた日本人で

日本人最後

台湾・台南市の市長を

務めた人物

さらに参道

まっすぐ進むと

地蔵堂

近くの保育園?幼稚園の

子供達がお散歩に来て遊んでたけれど

 

男の子が

『●年後○○ちゃんと結婚する!決めた』

って告白してたぁ

女の子は

走って行っちゃったけれど

チュー

地蔵堂
宝暦4年(1754)
前橋藩主が再建したもので
前年に日光東照宮の大改修で
集められた宮大工
腕を振るったらしい
ニヤリ

には
中国の教えを
描いた彫刻もあって
その1つ「布袋尊の袋を引く唐子」は
布袋尊と4人の子供が戯れる図柄ですが
布袋尊の足首の向きが反対に見え
時の前橋藩主が激怒したという伝説も

 

他にも

境内

あし  あし  あし
していると
 
珊瑚寺には
七不思議
臥牛石
鏡池の中心に祀られている
赤面観音
穴薬師
不動

写真は撮り忘れたけれど

乳房銀杏
 では
帰りますか車ダッシュ

群馬県民しか
わからないかも?
(・ωく)グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
桜情報

いい感じかな?

 うーん
このおすすめだけど
写真撮る
10~20分
駐車場¥1000
ないかなぁ
😁💨💨
なので
ここからっちゃいます
 
 
 
最後
 
 
ごろちゃん一言
 
そろそろきつくなってきた』
でした
(; ・`ω・´) 
ママに
付き合って花見🌸が。。。だって
真顔