新潟 バスセンターのカレー& みかづき ナポリタン  ・・・と お土産 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
 
新潟 で  を
迎えたごろちゃん
ニヤリ
 
朝食 を 求めて
向かったのが
万代シテイ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
目的地 は
1階 の
万代シテイバスセンター 
(新潟市近郊・郊外の路線バスと、高速バスの発着点)
ニヤリ
 
ちなみに この辺り は
2021年秋 までに リニューアル が あったらしく
目印 は 色い建物 だったけれど
現在 は
白 と グレー で
シックな建物!? に なってたよ
キョロキョロ

新潟市のランドマークのひとつとして数えられる展望塔

”レインボータワー” 

なくなった

ショボーン

この日 は なんか

イベント やる みたい だったけれど

まだ 朝早いので

1階 の
バスセンター エリア へ
口笛

 

そう!
目的 は

立ち食いそば

”万代そば”

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 
新潟 を 代表する 
ご当地B級グルメ 
たくさん あるけれど
 
バスセンターカレー
その1つ じゃないかなぁ?
って くらい
有名だよねぇびっくりマークはてなマーク
でも まずは
立ち食いそば屋さん 
なので
もりそば
(〃艸〃)ムフッ
まぁ。。。蕎麦自体 は
立ち食い蕎麦 なので
味は。。。
だけれど
ニヤリ
カレー の 中休み!? に
出汁 が あうんだよねぇ
チュー
でも・・・次は カレー蕎麦 も 気になるよねぇ
ラブラブ
そして
バスセンター
カレー
ヾ(*´∀`*)ノ
 
前回 は

ミニ と 普通 にしたんだけれど

それでは

物足りない 気がしたので

大盛り に しちゃった

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

 

ミニ ¥390

普通 ¥480

大盛り ¥560 なのに

ここまで

 

ボリュームUP 

するとは

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

そういえば。。。

以前

ケンミンショーで

”普通盛りでもボリューム満点! 

普通盛りで約780g”って 言ってた

 

大盛り

どんだけなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

チュー

なんといっても
特徴 は 
見た目 が 黄色
爆  笑
昭和レトロなカレー っぽい けれど
結構
独特スパイスの香り
 
ごろちゃん 
特 に こういうカレー には
カレー
たっぷりソースかけたい
なんだけれど
 
ソース は
カレー受け取るカウンターにしか置いてないので
 
チャンス度きりびっくりマークはてなマーク
 
たっぷりかけたつもりだけれど
。。。
もっと 欲しかった
チュー
 
おなかいっぱいだけれど
。。。
次は2階 の
みかづき へ
(*`艸´)ウシシシ
リニューアル前 の 前回 
ニヤリ
朝 早かった ので
食べられなかった
今回こそは!! って
目的 は
”みかづきイタリアン”
(*´ω`*)
こっちも
新潟 を 代表する 
ご当地B級グルメ 
じゃないかなぁ?
 
実は
長岡 の
”フレンドイタリアン” は
食べた事 あるけれど
”みかづき” は なかったの
ニヤリ
あぁ
。。。
順番 違っちゃったけれど
てへぺろ
新潟 の ”イタリアン”
焼きそば風仕上げた麺
ミートソースをかけたもの 
 
普通 の 焼きそば では 面白くなかったので
『ミートソースと粉チーズをかけて、フォークで食べる』 という
スパゲティ風 の オリジナル の 焼きそばを考案 したんだって
名前は当時の喫茶店で売られていたナポリタンに対抗して
『イタリアン』と名付けられた
ご当地グルメ だって
口笛
いただきま~す
 
うん
 
焼きそば は 
 が もっちり していて
”みかづき” の 方が
き だなぁ
 
ソース は
”フレンド” の 方が ミートソース って
イメージ通り って 感じ で
”みかづき” は
トマトソース
って 感じ
ウインク
 
こんどこそ
。。。
 
おなか パンパン
 
((ノェ`*)っ))タシタシ
 

帰りは
万代鮮魚センター

道の駅 
三条地場産センター
 
 
お買い物 して
 
無事 
ごろちゃん家到着
照れ
 
 
 
お付き合いいただき
ありがとうございました
 
(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
ってはずが
 
投稿日
設定間違えて
 
一回だけ
 
新潟編 あります
 
ごめんね
🙇‍♂️💦💦 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
ここからは
 
お土産 記録 なので
軽~くスルー して
てへぺろ
 
まずは

岩船港

鮮魚センター

( ̄ー ̄)ニヤリ

早起き して
GETした はらこ

汚れ を 取って

ぬるま湯 で 卵 を 潰さないように

優しく薄皮 から 卵 を ほぐしていって

薄皮 を 綺麗 に 取り除いて

はらこの醤油漬け に
ニヤリ

あぁ

。。。

ついでに 数の子 も 安かったので

松前漬け も つくってみた

口笛

クマさん の 大好物

塩引鮭

ヾ(*´∀`*)ノ

早速

お土産 に 切り分け

おねがい

切り身 はねぇ

 

みりん漬け 

と 

味噌漬け

(((o(*゚▽゚*)o)))

みりん。。。

いかなぁ? って 思ったけれど

ちょうどいいくらい

イエローハーツ

切り身 も 厚い し

グッ

井筒屋 

((ノェ`*)っ))タシタシ

”きっかわ” に 

塩引鮭 買いに 行こうかなぁ?

とも 思ったけれど

岩船港鮮魚センター で 買いすぎたので

てへぺろ

お土産 ちょこっと

おねがい

次 は
万代鮮魚センター

( ̄ー ̄)ニヤリ

のどくろ は
開いて 塩 を ふって 翌日 に
ウインク

当日 は

イカ刺 に

なぜか⁉

あんこう鍋 も

(〃艸〃)ムフッ

南蛮えび に

イカ も

ニヤリ

イカトンビ おつまみ に き なんだけれど

海ナシ県民 が

トンビ だけ 買えるチャンス なかなかない

アセアセ

ピカリ産直市場 
お富さん
では
野菜・果物・お米・農産物加工品
売っていて
ル・レクチェ など
買ったはず。。。だけれど
カメラ が ない
ガーン
ので
すぐ ぱくり する 
笹団子 だけ
てへぺろ
道の駅 
三条地場産センター
では
念願 の
中華鍋
ウインク
パパ の 方 じゃなくて・・・
普段使う包丁
柄 が かけてきたので
ついでに
ウインク
タンブラー も
おねがい
おこちゃま には
菓子もねぇ
口笛
ごろちゃん はねぇ
。。。
 

イヨボヤ会館 の

エコバッグ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

おこちゃまっぽい でしょ~

(* ´艸`)クスクス