新潟名物 ”元祖”半身揚げ(カレー味) の 店 鳥専門店 せきとり | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 

なんかね

投稿順番間違えて

 

後一回だけ

 

新潟編

お付き合いを

 

(^.^)(-.-)(__)

 

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

写真 は ないけれど

てへぺろ

道の駅

神林穂波の里物産館

道の駅胎内

道の駅豊栄
など
車DASH!
ちなみに
道の駅 発祥の地
諸説あるらしい その1つが
ここ 豊栄 らしい
チュー
 
いろいろ 寄り道 して ついたのが

シングルイン
新潟第1
(〃´∪`〃)ゞ
前日 に どうする?
新潟 後1泊しちゃう⁉
って 感じ 
お宿 探し
とりあえず
新潟駅 から くて
ビジネスホテル  で 調べた
てへぺろ
この日 は 土曜日 と あって
結構 お宿 埋まってる
アセアセ
そんな中
新潟駅 から 
徒歩1分 に 惹かれて

でもねぇ

。。。

navi が お疲れ様

って 言ったのは

串カツ田中

!?

えっ

目  目  目

??

あし  あし  あし

?

よく見たら

串カツ田中 の ビル 2階以上 が

シングルイン

新潟第1

だった

チュー

ちなみに

第一・第二・第三 も あるらしい

 

駐車場 は

新潟駅 万代口 近く で

この辺り の ホテル いくつか が 契約している駐車場

HOKUYUパーキング

ニヤリ

結構 狭いので 注意かも

お部屋 は
。。。
本当
昭和ビジネスホテル臭!?
DASH!DASH!DASH!
チュー

まぁ

セミダブル2人

¥4500 なら

充分

ニヤリ

なぜなら

居酒屋目的だから

寝るだけ~

(〃艸〃)ムフッ

一階には

串カツ田中 が あるし

この辺り 居酒屋 

いくつも あるから

キョロキョロ

って 言うけれど

 

鳥専門店
せきとり へ

(*ノ^□^)ノャッタァァァ*:゚・☆

”せきとり” は
本店・東万代町店・女池店 が
 あるらしいけれど
万代町通り の 
商店街 の 中 に ある
東万代町店
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
看板 にも ある とおり
新潟名物”元祖”半身揚げ の 
お店 だよ
 
ちなみ に
歩いて行くの に
住宅街? って 道通ったので
意外 と 真っ で
ちょっと不安 に なったの
キョロキョロ
で 商店街 
出たけれど
こっちも すでに
シャッター!?
ガーン
でもねぇ
商店街出た瞬間。。。
カレー匂い
ぷんぷん💨 
わぁ!間違いない!!!って
(* ̄ー ̄)
営業時間 ちゃんと調べてこなくて
てへぺろ
17:00 の 10分前 に 入ってみたら
営業 お持ち帰り の 客のため⁉
開いてたみたいだけれど
注文 は 17:00 から に なります
って 言われたの
チュー
でもねぇ
これ 正解 で
カウンター席×4
4人テーブル×2
お座敷・・・8~10人くらい の ところ
テーブル・座敷 は 予約済
カウンター席 も すでに 2人 待ち
そう
17:00前満席
(@ ̄□ ̄@;)!!
僕達 が 帰る 19:00 すぎ までに
お座敷・テーブル席は客はこないけれど
予約席 なので 入れないし
。。。
って 感じ で
何組の客 が 諦めて帰っていった事 か
びっくり
待っていても・・・ って 感じ で
 空席待ち 予約 も 断られていた
 
ってかった

┗(*`・∀・)┛ヤッター!!

日本酒 それほど 詳しくないけれど
 
佐渡 の 北雪酒造 さん
大好き なんだよねぇ
ニコニコ
それが。。。新潟の名酒
一番最初 に 出てくるなんて
ウインク
実は
半身揚げ と 同じ位
日本酒天国 
“新潟県” 
北雪 呑みたかったんだよね
(σ*´∀`)

メニュー は 軽くねぇ

チュー

そして 名物 は
半身揚げ
(((o(*゚▽゚*)o)))
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
戦前から養鶏業を営んでいた関 正吾が
昭和34年に屋台でカレー味の半身揚げを提供したのが始まりです。
安くてボリュームたっぷり、
さらに冷めても美味しいカレー味の半身揚げは大ヒットし、
新潟のソウルフードになりました。
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
だって
ラブ
まずは
生ビールぷしゅ~照れ
ロックグラスぷしゅ~照れ
ツナ玉ねぎ
サラダ
(∩´∀`)∩
この時 まだまだ 3kg ダイエット中
ニヤリ
まずは
野菜から は 守って
 
でもねぇ
サラダ 意外とボリューム ある
栃尾油揚げ
納豆入り
(*´ω`*)
 新潟県長岡市 の 栃尾地区 の
ご当地グルメ
ニコニコ
中 には 納豆 も
ニヤリ
もちろん 油揚げ 好き だけれど
栄養士さん に
豆腐 や 納豆 も って 言われたしねぇ
ウインク
日本酒 は
北雪 金星
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
ママ の 大好きな
”超大辛口 佐渡の鬼ごろし”+15
と 同じ
普通酒 だけれど
辛口 なので
金星 選んで みた
ニヤリ
 やっぱ 旨い🖤
 
もつ煮
(*´ω`*)
醤油味 で 
さらっとした仕上がりだねぇ
ウインク
では いよいよ メイン登場
 
半身揚げ
(*´ω`*ノノ☆パチパチ
 
カットしますか
って
聞かれたけれど
 
この
写真 欲しいだしょ~
ウインク
 
とりあえず
頑張ってみます! って
 
そしたら
いつでも カットしますよ!
って
言われたけれど
とりあえず
 解体!?
(〃艸〃)ムフッ
鶏好き♥ としては
何枚も写真up したいくらい
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さらに 解体進めて
。。。
うん♥
素人 でも いい感じ
(*´艸`)〃モグモグ
熱い!熱い!!
って 
口コミ あるけれど
結構 行けちゃう
ニヤリ
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
 
衣 も 
 は ぱりっと
このあたり は カレー味 も しっかり
おねがい
中 は
もちろん⁉
じゅ~し~
 
 
でもねぇ
脂ぎとぎと~ って 感じ には ならない
びっくりマーク
揚げ方 も あるけれど
 
カレー効果!?
 
の中 に するする入ってっちゃう
チュー
 
ちなみに
外 を 通った時 の イメージ よりは
アシスト的 で 程よい カレー味
おねがい
 
 
大きな声じゃ言えないけれど
。。。
ここまで
じゅ~し~ とは 想像してなかった
(*- -)(*_ _)ペコリ
 
これ
 
ご当地グルメ
 
鶏部門 
 
結構 上位じゃない⁉
 
ラブ
 
また食べたい!!
 
って 思う
美味しさ
 
 
この時
まだ
12月初め だったので
 
他のお客さん
 
クリスマス に 予約 していった
 
新潟市民 羨まし過ぎる
えー
 
 
ごちそうさまでした
 

帰りに

 

目

 

 

レジ横 に 
釜めし あるなんて
。。。
群馬県民としては
なんか 嬉しい
(〃艸〃)ムフッ