中華も! 和食も!! 三和食堂 ~佐波郡玉村町~ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

三和食堂 に 行ってみたよ

(*^▽^*)

僕。。。実は。。。唐揚げ 大好き なんだぁ!!

って

もう バレてる⁉てへぺろ

もちろん!!

前回 の ”フタツメ” の 唐揚げも 美味しかったし・・・

前々回 の ”餃子の王将” の 唐揚げも 満足 したんだけれど・・・

 

まだまだ

唐揚げ 欲してるみたいデレデレ

そんな訳 で ここ ”三和食堂” の 唐揚げ も 美味しかったなぁ~ って

思い出して 向かってみた!って訳

メニュー は

和食系 と 中華系 が あるよ

ちなみに

日替わり定食 も あって この日 は

 焼き魚定食(サバ)   や

唐揚げ&アジフライ定食 なども あったよ

まずは

生ビール ぷしゅ~ 照れ

最近 は 昼 は ビール飲まない! か 

ビール飲む時は 近場 であしして パパ と ママ 両方飲む!! が 多かったけれど

久しぶり の

ビール当番制‼

(* ´艸`)クスクス

当番 は パパねラブ

ちなみに。。。

ビールのみ より ちょっとした”お通し” 欲しい派 なので

奴っこ は 嬉しいチュー

まずは・・・

シュウマイ

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

僕・・・メチャクチャ 肉々しい シュウマイ より

玉ねぎ とか つなぎ も 含んだ

ふんわりしたシュウマイ が 好きなんだぁチュー

 ちなみに

パパ と 僕 は ソース に からしたっぷり! 派

ママ は 醤油 派 だよ!!

あぁ・・・ソース は もちろん ウスターソース だよニヤリ

唐揚げ2個

( ̄ー ̄)ニヤリ

唐揚げ食べたい!! って 言ってながら 2個⁉ なんて 言わないで!!

実は。。。

ここでは 普通の定食 に +300円 で トッピングみたいに 唐揚げ付ける事も出来るの!

さらに

ここの唐揚げ 1個 が 大きいサイズ なので

唐揚げ2個 定食 って 言うのも あって

小食の人 は それで 充分な サイズ の 唐揚げ なの!!

 

衣 は カラッと! 肉 は

絶対⁉ って くらい 肉汁攻撃 が あるので 注意だよチュー

そして

仕上げ の 胡椒 が また生ビール進んじゃうんだぁ

豚うま煮野菜定食

(((o(*゚▽゚*)o)))

ラーメン屋さん に 行って もちろん ラーメン も 食べたいけれど

 譲れないくらい 野菜炒め も 気になっちゃうくらい

僕。。。野菜炒め好き なんだよねぇラブ

写真 では 豚肉 隠れちゃっているけれどキョロキョロ

しっかりした みの 豚肉 

下に ごろごろ 入っていたよキラキラ

野菜炒め 自体 は もうちょっと味付け 欲しいかなぁ? って くらいだけれど

お肉 に 下味しっかり しみ込んでいるし

片栗粉 った 豚肉 って たまらないんだよねぇラブラブ

この 厚み でも らかに 仕上がっているし!

この 片栗 の おかげで

野菜炒め自体 も ほんのりとろみ も ついて 味が 絡むしグッ

チャーハン

(∩´∀`)∩

チャーハン に 味噌汁 なのも・・・

定食屋さん ならでは??

ちなみに

今回 は 大根のお味噌汁 だったよニヤリ

あぁ・・・肝心 な

チャーハン

見た目 は わかりにくいけれど

かなり の ボリュームにやり

いやぁ・・・

あなた達 頼み過ぎ!! って 言われれば それまでだけれど

(*`艸´)ウシシシ

 

パラっと派 だねぇねー

味付け は これも 控えめかも・・・

ただ

今回

シュウマイ や 唐揚げ も そして 肉野菜炒め も 一緒 に 食べているので

バランス的 には

(`・ω・´)b だねぇ!!

 

平日 の お昼時 には

8割? 9割?? くらい 男性客 の

まさに 王道食堂! って 感じ の お店

近場 に 欲しい お店 の 1つ だよ上矢印