今回 は 唐揚げ目的⁉ (*`艸´)  ”極濃湯麺フタツメ~伊勢崎市~” | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

唐揚げ食べたい!!! モード に 突入中 の

ごろちゃんチュー

 

でもねぇ・・・

意外 と ここ! って お店 ないんだよねぇえーん

 

そんな中 なんとなく

思いついたのが

極濃湯麺 フタツメ

(〃´∪`〃)ゞ

群馬中心 に 展開している

タンメン専門 の ラーメン屋さん だよウシシ

 

伊勢崎に OPEN して ちょっとして 行ったけれど。。。

”野菜”に 圧倒されて!!(二郎系 は 苦手ゲホゲホ

顎疲れたチーン

けれど・・・

嫌いじゃないデレデレ

 

ただ。。。覚悟!? ないと。。。そろそろキツイ量なの

((ノェ`*)っ))タシタシ

 

そんな 覚悟が出来た⁉この日グラサン

OPEN 5分前(もちろん平日)

すでに行列 で ラス1の席 滑り込みセーフ上矢印

 

メニュー
(*^。^*)
一品料理 も 豊富 で
居酒屋使い も したいくらい だけれど・・・
お昼 は そんな雰囲気 ではない滝汗
ちなみに
行列時 は 席に着く前 に オーダーシステム 

唐揚げセット

唐揚げ と 半ライス

この 唐揚げの大きさ で ¥180 なら

かなり おな セットじゃないニコニコ

ただねぇ・・・唐揚げ

仕方ないけれど OPEN時 に 1回揚げられる分 一気に 揚げちゃうシステムみたい目

で。。。一回で 提供できる麺 が 6人前 で(一回5分くらいかかる)

僕達 は 1巡目のラストなので OPEM20分後(4回転目)に ラーメンが 提供されたので

唐揚げ は ラーメン の 一息前に 届くシステム らしく  揚がってから 20分後 に テーブルに 届たの

まぁ。。。この大きさ なので 揚がってから 20分後 でも 充分 アツアツだけれど。。。

肉汁は 落ち着いちゃうので 肉汁じゅわ~ は なかった(´;ω;`)ウッ…

ただ。。。僕達の時点 で 唐揚げは まだ アツアツで 良かったけれど

この時点 で 半分消費⁉してないので その後に なっちゃうと どうなのかなぁ?

でも

胡椒ニンニク 効いて 生ビール しい💛くらい

もちろん ご飯にもグッ

 

近く で 生ビール ぷしゅ~ 照れしたい 唐揚げ で あることは 間違いない

(〆でラーメン無理かもだけれどグラサン

濃厚カレータンメン

(n*´ω`*n)

今回 は チャレンジ で カレー味 に してみたよ

フタツメ の ベース の 豚骨鶏ガラ スープ は

結構 クリーミー なのにやり

(上の写真は 濃厚タンメンのスープ)

その  スープ に カレーパウダー が 

 される ので

スパイシーさ も あるけれど クリーミーなカレー味! って 感じ!

(写真では 違いあんまりわからないくらい クリーミー って事で ^_^;)

なので

最初 は ちょうどマイルドな カレー味 だけれど

大量 の 野菜達 の エキス⁉

に 

若干 推され気味⁉キョロキョロ

さらに

野菜 の ボリューム に 顎疲れ気味だけれど

(飼い熊歴 長くなった  野生の顎は 持ち合わせてないてへぺろ

 は 麺上げ器 で 上がっても。。。野菜が 炒め上がるまで しばし放置。。。この時間意外と気になる^_^;

 でも

野菜 を 少し 食べてから 麺 に たどり着く ので

最初 の 1口2口 は

ごわごわ感 が あるけれど

また 少し野菜に 行って。。。戻った頃 には

ちょうど もちっと いい感じに

ちなみに

 麺 の 量 は な目なので 天地返し は 不要 かも

(* ´艸`)クスクス

 

次は。。。

排骨タンメン

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実は。。。前回かなり 迷った けれど 

最初なので ベースの”濃厚タンメン” に 行っちゃって 気になっていたんだぁキョロキョロ

”豚 の 揚げた あばら肉 を のせた 濃厚タンメン” だよ

これも 揚げたて食べたかったなぁえーん

(上からの写真 も カメラ

かなり いめの 味付け で

これも 生ビール に 合いそう!!

お肉の部分 は  柔らかめ 脂身は 若干噛み応えあり だよ

でも

豚肉 の 唐揚げ!!

肉好きピンクハート揚げ物好きピンクハート脂身好きピンクハートピンクハート には たまらないラブ

 

あぁ。。。

 スープ は ベース の

豚骨鶏ガラ スープ は

 クリーミー スープ だよラブラブ

 

ちなみに。。。具材 は もやし を メイン に

キャベツ や ニラ・玉ねぎ など野菜 から

豚肉・イカ・かまぼこ など

ボリュームたっぷり

成人が一日に必要とする摂取量以上の450gの

野菜が入っているんだって

(* ̄Oノ ̄*)

 

この野菜 が 結構シャキシャキ な 炒め具合 なので

顎 も 使うし

満腹中枢 刺激しすぎて⁉

食べ終わる頃 には

おなか苦しい~って なっちゃう

(*`艸´)ウシシシ

 

 

ごちそうさまでした