今年 の 年越し蕎麦 は 蕎麦屋さんで 長寿庵 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 

今までは・・・パパ が

年末年始 お仕事忙したったので

 

年越しって 雰囲気

 長い間 味わってなかったけれど

 

時代の流れ⁉

 

なんとか?

熊並⁉ に 年越し。。。 まったり 過ごせそうなので

 

近所 の 蕎麦屋さん 

蕎麦 食べてみたよ。。。

なぜ⁉

近所なの??? ってキョロキョロ

もちろん

パパ と ママ の 生ビール ため

(〃艸〃)ムフッ

 

場所 は

伊勢崎では 一番高い山⁉←旧市内

権現山 の 近く で

(角屋もあるけれど)

長寿庵 だよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実は。。。ごろちゃん

昔は 伊勢崎 の もうちょっと街の中 に 住んでいたころ

出前と言えば・・・

大手町 の ”長寿庵” だったんだぁニコニコ

でも

その 長寿庵 閉店しちゃったので さびしいなぁ~って 思ったら

ここ 上諏訪 にも 長寿庵 あったの

思い出したので 行ってみたんだぁ!!

まずは

生ビール ぷしゅ~ 照れ

今年も 

(*´ω`)っ お疲れサン♪

大瓶! しかも お通し付き!!

まずは

年越し なので

もりそば

(((o(*゚▽゚*)o)))

蕎麦自体 は 。。。 だけれど。。。

僕 には 懐かしい蕎麦チュー

汁は それほど辛くないけれど だからと言って甘すぎないので

パパ と ママ 好み の 中間かなぁ?キラキラ

カレー南蛮

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

カレー南蛮 。。。 って

うどん しか バツレッド って 店 も 多いなか。。。

ここ 長寿庵 は

カレー南蛮蕎麦 OK なんだよねぇニコニコ

長寿庵の”カレー南蛮” は

この辺り の ものと 比べると・・・

ちょっぴり クリーミー 💛

おこちゃま ごろちゃん に ぴったりな カレー南蛮 って 訳お願い

 

 

そして。。。この先 は

年越しなのに 

豚さん

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

孤独のグルメ 最終回

ごろうさん が 食べてた

カツ丼 

あまりに 美味しそう だったので

 

カツ丼

♡(人>ω<*)オネガイシマス!

ここ

群馬 は カツ丼=ソースかつ丼 の お店 も 多いので

 

卵でとじたカツ丼

本当 に 久しぶり💛

 

群馬の ちょっと いめの味付け

ご飯

進んじゃう(* ´艸`)

 

う~ん💛満足

 

ごちそうさまでした

 

今年も

ごろちゃんに とってもいい年だったよ~

感謝しなきゃ だねぇウインク

 

 

みなさん!

よいお年をお迎えください。