たばし(館林) の 古民家レストラン ビストロカフェ スギエ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

 お彼岸に たばし (館林) 行ってきたよ

 

お墓参り や お寺での 用事 など が 終わった後。。。

 

せっかく たばし まで 来たので。。。

ランチでも!!って事で

ビストロカフェ SUGIE に 行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

実は。。。 去年  たばし(館林) で

まちあるき散策中 に 見つけて。。。

ママ が ず~っと気になっていたんだって 照れ


そんな様子を見て

パパ と 僕 は しょうがないなぁ~付き合ってあげるか!!

って 事で 今回 は この お店 に 決定

(n*´ω`*n)

この辺り 一方通行で わかりにくいけれど

鷹匠町長屋門 を 目印に 行って

長屋門の 後ろあたり に 駐車場が あるって感じかなぁ?

古民家 を リノベーションした 店内 は

気取らず。。。ランチが出来る雰囲気なのが いいかも ハート

 

ランチメニュー は 撮り忘れちゃったけれどあせる

この時 は

お肉のランチ ・ お魚の ランチ ・ キッシュのランチ の 3種類 だったよ

 

セット の ドリンク は 

コーヒー ・ 紅茶 から オレンジジュース などから選べるけれど

その中 で

ホットコーヒー ・ ホット紅茶 ・ 黒ウーロン茶 (HOT・ICE) が

おかわりOK 

様子を見て継ぎ足してくれたよ おねがい

ちなみに

パパ は アイスコーヒー ママ は 黒ウーロン茶 注文したけれど

子供のごろちゃん ママに

黒ウーロン茶 もらったら 漢方の薬っぽい だってショボーン

サラダ 登場

(●´ω`●)

たっぷりな お野菜 の 上 には

僕の 大好きな ポテトサラダ ♪

でも・・・写真的には パパの方が

野菜が上に なっているので こっちの方が 美味しいそうかなぁグラサン

サラダのドレッシング は バルサミコ と ちょっと大人な感じなので

ポテトサラダ も 洋風なアレンジ⁉ とか 想像しながら 口に入れたら・・・・・

おもいっきり 王道 で 

めちゃくちゃ ごろちゃん 好み 💛 で 嬉しくなっちゃった ピンク音符

 

スープ

サラダ でも お野菜 たっぷりで びっくり だったのに

スープ も ゴロゴロ野菜 で 具沢山!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

さらに 。。。カイエンペッパーの おかげで⁉ 

体 ぽっかぽか キラキラ に なって 

いつ メイン が 来てもいいように。。。

ごろちゃん の 胃は 準備万端だよ~ てへぺろ

 

さぁラブラブ

メイン 登場!!!

真鯛ポワレ リゾット添え

(((o(*゚▽゚*)o)))

 めは 

つい 2度見しちゃったくらい ぱりっぱり !

でも  は ふんわり アップ

トマトソース も まろやかな 酸味で (・∀・)イイネ!!

若鶏もも肉白ワイン煮 ビネガーソース

ヾ(*´∀`*)ノ

鶏肉 は  フォーク と ナイフ いらないくらい

 ほろほろ 💛

 

ビネガーソース って 事で

ごろちゃんには ちょっぴり 大人な⁉酸味 も あったけれど

ポテトピューレ と 一緒に 食べる事で

ちょうどいい感じ!

パン が 届いた瞬間

ちょっと物足りないかなぁ?。。。って 思っちゃって

(m´・ω・`)m ゴメン…

充分?

イヤ。。。おなか ぱんぱん に なっちゃったてへぺろ

 

 

食後 には

さらりと⁉

デザートメニュー を さしだしてくれるので 口笛

赤葡萄ソルベ に してみたよ

(n*´ω`*n)

お口の中 を 赤ブドウ の 香りが広がって

少し酸っぱかった口の中だったので(^^ゞ

お口直しに ぴったり !!

 

ごちそうさまでした