絶やすな!絶品高崎グルメ  絶メシ店⁉ 香珍  | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

香 珍 に 行ってきたよ

(〃´∪`〃)ゞ

 

 

絶やすな!絶品高崎グルメ で 紹介されていて

手打ちの麺 って聞いたので

気になっていっちゃった にこにこ

”絶やすな!絶品高崎グルメ ”

とは

群馬県高崎市は、“古き旨きローカルグルメ”に特化したグルメサイト で

ちょっと前? 深夜 や 夕方の ニュース で 紹介されていたの

 

メニュー は

麺 から 一品料理まで いろいろあって。。。

気になるもの あったけれど 。。。

ここのお店

おじいさん 一人で やって いるので 

オーダーは2種類 しか 注文 出来ないんだよねぇ 汗

1人でも 複数でもねぇザンネン…。

 

普段 佐野ラーメン屋さん に 行く事が 多い ごろちゃん

ラーメン + 餃子 が 基本 なので

(宝来軒 とか 森田屋 以外ねぇ)

いつもの クセで⁉  

 餃子も って 言うと 大変な事 になっちゃうからねぇ 汗

 

。。。。。これは 悪口 とか 文句ではなく

万が一⁉

これを みて 初めて行く人は 絶対気を付けたほうが いいよ~ って 話 だよ。。。。。

 

おまかせ定食

ラーメン + 半チャーハン サラダ・漬物

((ノェ`*)っ))

ラーメン の 麺は 

しこしこ? 不揃いで 切れにくい 麺 だねぇ

スープ は 

ほんのり 煮干しなどが 効いた 昔の醤油らーめん って 感じ???

チャーハン は しっとり とした食感で

味付けは あっさり だねぇ

   

((ノェ`*)っ))

ぎりぎり まで 広東麺 と 悩んだけれど・・・五目メンに しちゃった照れ

ここの は 五目うま煮ラーメン じゃなくて

沢山 が 乗った ラーメン って 事だねぇ

下には 大ぶりな白菜 や 人参 など お野菜も たっぷり で

ボリューム 大 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

♪おんぷ ♪おんぷ ♪おんぷ  ♪おんぷ ♪おんぷ ♪おんぷ  ♪おんぷ ♪おんぷ ♪おんぷ

 

 

ちなみに

”タンメン” って 関西では ??? って 聞いたことが あるけれど。。。本当なのかなぁ?

 

の 勝手な⁉ イメージ では

”タンメン” が 野菜中心 に 炒めた具 が のった あっさり系のラーメン

上矢印  ”タンメン” のイメージ

ここのは チャーシューのっているけれど。。。肉ナシが多いかなぁ?

 

それに。。。とろみ が つくと。。。 ”あんかけラーメン” で

上矢印 ”あんかけラーメン” の イメージ

 

”五目麺” や ”広東麺” は 

野菜 の 他 に 魚介 や お肉 など炒めたもの に さらに とろみ が ついているイメージ。。。で

上矢印 これは ”広東麺” の イメージ

 

上矢印 これは ”五目麺” の イメージ

 

上矢印 僕のイメージ とは ちょっと違うけれど これも ”五目麺”だねぇ照れ

 

 

もちろん⁉ お店に よって違うけれど。。。

 

”タンメン” とは 。。。

とか

”広東麺” と ”五目麺” の 違い とか

いろいろ考えたら

他の人って どんなイメージなんだろう?って 疑問に 思った

 

ごろちゃん でした

(〃´∪`〃)ゞ