リンゴのフロマージュムースと晩ごはん。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日はね。
ついにマカロンの会を
しました。

この会があるからって
頑張り始めたマカロン。
おかげで随分練習できました。


ホワイトデー用のマカロン。
お友達とワイワイと。
ちゃんと綺麗に焼き上がりました。
→とりあえずホッ(笑)

でもね。
実はずっと楽しみにしてくれてた
お友達が来れなくて。

またいつかそのお友達と
ゆっくりマカロンが作れる日が
くるといいなって思ってます。


それまでに今より
上手くなっておこう。

春色のマカロン、
いっぱい作ろう。


春が幸せをいっぱい
運んでくるように。






また今日の様子は改めて
アップしますね♪




さて。
今日のデザートでも
食べてもらったスイーツ。

リンゴのしゃりふわチーズムース。

ちょっとだけリンゴのシャリ感を
残してます。




これ。私的にかなりヒットです。

リンゴがボソボソになってしまった時
とかにオススメかな。
甦りますよ♪


切りました。

このトロプルな感じ。
しかもリンゴがたまにシャキと。





この柔らかさは止まらないー。
一昼夜たつともう少し固くなりますが、
室温でしばらくすると甦りますよ♪



☆レシピ
リンゴ2個
→8等分してレンジ600w5分
   冷ましておく。

生クリーム 100g
→低脂肪可
砂糖20g
クリームチーズ50g
ゼラチン小さじ2
→水大さじ3でふやかす。
→レンジ600w30秒加熱
    よくとかす。


リンゴとクリームチーズを
一緒にしてフープロガー。

→この時あまった林檎の汁は
   取っておきます。

生クリームは五分だてに
しておきます。

リンゴと生クリームを混ぜて、
ゼラチン液にこれをお玉1~2程
いれてよく混ぜます。

最後にこれを林檎に戻して
型にいれて冷やし固めます。


余ったリンゴ液にゼラチンを
小さじ1/4くらいを入れて
レンジで加熱、よくとかして
ナパージュの代わりにしました。

お手軽で綺麗です。



それから。
今日の晩ごはん。


これね、6時だよー。
明るくなったねー。


キャベツとザーサイの肉巻き。


中味はこれ。

キャベツと大根とザーサイを刻んで
ごま油と塩、五香粉で味付けました。

見た目いまいちですなぁガーン




ではでは。
いつも見てくださって
本当にありがとうございます




おやすみなさい。