ダブルきな粉のアイスケーキ/カラフルあんみつ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

連日暑いので、
今日もアイスでーす。

ぼんちゃんのきな粉シフォンを
焼こうとしてて、

出来心でお豆腐をいれてしまったら
全く膨らまずー。


いやー、やっちまった。あはー。
出来心のあほー。


綺麗に半分くらいだったから
昨日のアイスを詰めてみたの。

アイスケーキ。

偶然できたんだけどね。
美味しかったー。

シフォンって凍らせたら
うまいのね。

名付けて。
ダブルきな粉のアイスケーキ。

チョコレートかけてね。
もう、手作りだもん。
好き勝手やらせてもらった(笑)






さて。
今さら桜。ぷっ。

アップしそこないました。



カラフルなのよ♪



寒天とあんこだけ。
シロップたっぷりかけて。


牛乳寒天つくって
いろんな色をたしただけだけど、

可愛くできました。



はい。
お料理♪

菜の花チャーハン。

なーんてね。

チャーハンブームなんですよ。
リクエスト激しくて(笑)


切り干し大根サラダ。

茗荷、きゅうり、生姜を
いれて、甘酢であえました。

歯ごたえ命!


新たまねぎのサラダ。

鰹節たっぷり。
醤油とサラダ油でさっぱり。


新たまが一年中
食べたいくらい好き。








今日も見てくださって
ありがとうございます。





お友達のおうちで。
おばちゃんみたいな人。

飴ちゃんあげよか?




今日はね、
明日がスポンジの会だから
また練習するの。

子供達用に、クッキーの
生地も作っておこ。

楽しい忙しさ(*^.^*)





皆様も素敵な祝日を~♪
素敵な一日になりますように♪