今日は全然不動産・住宅に関係ない話ですが・・・
昨日の夜に、島本町の水無瀬まで行っていまして、20時頃だったかな?
ふと空をみると、月と金星がキレイに光っていました。その斜め下にも星がクリアに見える。
*電線が邪魔で見えにくい(汗)
そういえば「ちょっと珍しい天体位置があります」みたいなニュースあったな。
月と金星と木星・水星がキレイに斜めに配列するのは珍しいと。
小学生からの天体好きで、量子力学の世界にいってしまっていますが・・・
(実際は思いっきり文系です)
身近な惑星や月もいいもんだなぁと思いましたね。
今回は島本町でしたが、茨木市も高い建物がなく結構空が見えるんですよ。
大阪市内にいてると空が見える面積がグッと減るでしょ・・・。
茨木市くらいの都会でもなく田舎でもなくという雰囲気が一番落ち着きます。
