不動産(マイホーム)を買うって、ものすごく勇気がいる事だと思います。
買うって書くとイメージしずらいな……物件を決断すると書いた方がイメージしやすい。
私事ですが、初めて不動産を購入したのが25才の時、1,999年の年でした。
その時はネットも全然普及していないし(あったけどネットで物件を探すという感覚は皆無)、不動産会社に行って紙の資料を見せてもらって、その中から選ぶという時代。
だから不動産会社に行って初めてその物件を知るという感じになります。
私はセキスイに入社して4年目だったので不動産会社の営業とも顔見知りだった事もあり、その点ではやりやすかった。
でも今はネットでほとんどの物件を見ることが出来る時代。そして不動産の事についてもネットで簡単に調べることが出来ます。
逆に情報量が多過ぎて……真実が見抜きにくいかと感じています。
昔は情報量が少ないので、あまり考えるという作業はなく、目の前の与えられた情報で判断してましたね……
どっちがいいのか分かりませんが(汗)、今の時代は情報をシャットアウトする方が無理ってもので、じゃあその膨大な情報の中でお客様が納得できる対応が不動産営業には必要な考え方になっています。
〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉