【残っていく不動産会社はコレだと思います】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

これからの不動産仲介はどうなっていくのか?

 

世の中がもっと進化して、売却相談・査定がAIによって全部自動で正確に行われるようになり、すべての人がその売り出し物件情報を見ることが出来る様になったらどうなるのか?

 

 

 

てか今でもこれ位は出来ると思うんですけどね・・・出来るだけ隠したいという古い体質の不動産業界がやろうとしていないだけ。私としてはやった方が良いと考えています。

 

 

 

査定価格もバッチリで、その情報が全てオープンになれば、不動産会社の存在価値はあるのか?

 

 

 

それでも残る不動産会社は【最期の決断で●●不動産(●●さん)に聞いてみたい】こう感じてもらえる会社だと思います。

 

やはり不動産・住宅に詳しくない人にとって、「色んな物件を調べた。内容や懸念事項も確認した。結果、この物件が一番気になるし、自分達にはベストだと思う。でも本当にこの物件が一番合っているのだろうか……?」こういう不安は残ってくると思うんです。

 

 

新築を建てたい人、中古を買ってリノベーションしたい人、こういった時も「この物件は自分の要望に合う住宅になるのか?」と完成形=自分の理想になるのかを不安になるんじゃないかな。

 

 

 

その不安に対して、専門家として、公平に的確にアドバイスが出来るかどうかが分かれ目になる気がしています。

 

 

専門性があって・正直である事

 

当たり前の事なんですけどね・・・これに尽きるかなぁと思いますね。

 

 

 

今でもその気持ちでお客様と接していますが、より専門性を高めて、正直な不動産仲介を確立させていきます。

 

 

 

 

〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉