【インスタで見るカッコいい住宅の作り方】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

急は久しぶりにもう1つブログ更新。建築の話。

 


新築にしてもリノベーションにしても、どこに費用をかけたらカッコいい空間になるのか?

インスタで色んな事例を見る事は出来ますが

さて「自分に当てはめるとどうしたらいいの?」って…

 

費用と予算の配分も分からないし…

 

 

 

という事で、インスタとかで見るカッコいい空間にするポイントをご紹介。


①キッチン(キッチン周り造作)


お金をかけりゃいいって事ではなく、扉や天板の色・素材、換気扇や水栓のデザインは選びましょう。
人によって差は出ますが、予算としては100〜150万円程は最初に見ておいた方がいいかな
 

 

②フローリング


シートフローリングなら標準的な費用ですが、突き板等の「木」の雰囲気を出したい時は、20〜30万円のプラス予算枠を見ておきましょう

 


③デザイン照明・間接照明


ダウンライトやシームレスライン等の照明器具、最近はスイッチ・コンセントもアドバイスシリーズを選ぶ人が増えてます。これらで10〜20万円程の予算をみておきましょう

 


④アクセントクロス


そんな高い物ではない。1万円のUPもしないかな

 


⑤建具(ドア・引き戸)


デザインは標準的なパネルタイプで充分という人が多いが、リビングドアだけはこだわる
そしてよく見える部分は天井までのハイドアにする
この予算は幅はありますが10万円程見ておきましょう

 


この5つの項目をしっかりと押さえておけば、かなり良い空間を作る事が出来るかと思います。

 

 


キッチンはピンキリですが、それ以外の部分なら50万円程の予算枠を別に見ておけば、OKです。

 

 

 

〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉