【売却一括査定というオトリ広告】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

某SNSでの広告詐欺が問題になってます。広告主だけだなく、掲載しているプラットフォームの責任も言われていますね。


コレ最近の不動産売却一括査定も似たような感じちゃうん…て思います。


不動産って価格がパシっと決まっている物ではないのでボヤ〜としてしまいますが、それをいい事に
「相場より1,000万円高く売れた!」とか、そんな謳い文句で集客していますね。


んでそのサイトに加入している不動産会社も、チャレンジ価格と称して、相場よりかなり高い価格での売出し提案をしています。


これって広告主と不動産会社ぐるみでおとり広告してる様なもんやん。



そういった経緯の物件はかなり高い価格で売りに出されます。

それを新着物件って情報として掲載するのも、実際どうかな・・・・・って考えるこの頃です。


当社は物件情報の物件ごとのコメント(備考)欄で、私の正直な感想(考察)を書いているので、そこで歯止めをかけているつもりなんですけどね…



こういった一括売却査定サイトや不動産会社による自分らの利益だけに、売主様も買主様も振り回されない様に、なんとか情報発信していかないと、不動産業界の信頼が益々悪くなると危惧しています。




〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉