【茨木市東太田にスーパーがオープン】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

茨木市のネタ。

 

周辺にお住まいの方はもうご存知かと思いますが、東太田でもうすぐOPENするスーパー「ロピア」

関東地方のチェーン店で茨木市では初出店。

 

元々はホームセンターがあった所に、今月5月30日にOPENします

 

 

 

171号線から北部も便利になってきてますね。すぐ近くに関西スーパーがあり、またすぐ近くにイオンもあり、んでもってマルヤス(住所は高槻市ですが茨木市との境)もある。

 

 

 

総持寺にJRの駅も出来たので、茨木市市街地の北部の利便性も変わってきています。

 

エリアは違いますが、彩都の南側、171号線との間の今は畑・田の場所にも大型施設が出来るとか出来ないとか・・・。開発は始まっています。

 

そういえば南部の平田にも平和堂がオープン予定。もうだいぶ外観も出来上がってきています。平和堂はたしか大阪進出の初店舗が茨木市だったので思い入れがあると聞く(うわさレベル)

 

玉櫛にはサンディがOPENしたし、「スーパー何個あんの?」状態。

でも数年前に大手スーパーの役員されていたお客様と雑談してて、「橋本さん、茨木市はまだまだキャパあるよ。用地があったらどんどん出店したいくらい」って言われてたな。

 

 

これだけ街が変わり買い物施設が充実してくると、不動産的な物件判断も少し変化させていかないといけないですね。

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】