【こどもみらい住宅支援事業の登録申請】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

不動産の仲介だけではなく、リフォーム(リノベーション)単体でのご依頼もいただく様になりまして、今まであまり意識してこなかった手続きも必要になってきました。

 

 

今回は【こどもみらい住宅支援事業】

 

 

公的な補助金ですね。

 

 

 

一般のお客様からの申請ではなく、事業者登録をした会社からの申請のみ受け付けとなっていますので、まずは会社としての申請が必要になります。

 

 

 

こういうのって住宅業界の事にもアンテナを張っていないと気付かない部類・・・。30年近くこの業界にいてると毎回色んな名前・色んな条件でこういった補助が出てくるので、正直ごっちゃになってしまう(汗)。

なんか名前は変わっても良いから、こういった補助について確認する窓口を1つにしてもらえないだろうか。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>