【建物面積を減らして、満足度を上げる】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

朝に物件写真を撮影しに行ったら、その横で賃貸が建設されていました。

 

 

 

積水ハウスの賃貸住宅っぽいかな(看板外れていて不明ですが)。

これから仕上げと外構工事に入っていくと思いますが、建物の外観(配置計画・入隅の入れ方・アプローチの出し入れ)が上手いなぁ~と。積水ハウスだったら、植栽計画もかなり格好良く仕上げてくるんでしょう。

 

 

こういうのを見ると【外構計画と建物配置】って大事だなと本当に感じます。

植栽って好き嫌いあるんだけど、住宅においては見た目を引き締めてくれる要素があり、個人的にはあった方がいい。もし手入れが面倒だから・・・ってなら、アプローチの素材感や石などを使って立体的な外構計画を目指してみてください。

 

 

 

規模が小さくなる個人住宅でも、外構工事によって満足感が数倍変わってきますからね。予算上、希望の土地面積がなくても・仮に3階建てになっても、建物配置や外構計画によって「帰ってきたらつい見てしまう住宅」も可能になります。

 

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】